2013/09/27

怪盗Rさん

今回は、またブログ友達の勘太さんのイラストを元に話を書かせていただきました

以前は、ヨッキー君物語でしたが、
ヨッキー君の話がなかなか思いつかないので、
怪盗Rさんの話になってしまいました(笑)

もちろん、ヨッキー君の話も書いているので、
近いうちに紹介できるはずです

それでは、怪盗Rさんの物語です

この作品はフィクションです。
実在の人物、団体、事件などにはいっさい
関係ありません



「ワタさん、またあの予告状が届きました」

「なに!
あの、怪盗Rからか!」

「そうです
今度は、お菓子工場を狙うと書いてあります」

「クソッ
とにかく、その工場に向かうぞ!
捕まえ隊全員に集合をかけろ」

「はい
直ちに」



「ここが、そのお菓子工場か
しかし、なぜこの工場を狙うんだ」

「ワタさん、こちらが工場長です」

「どうも
いきなりですが、
あなたの工場に狙われそうな物ってあるですか?」

「多分、来週発売する
期間限定のお菓子が狙われているみたいです」

「どうして、怪盗Rはいつもお菓子ばかり狙うんだ
でも、ご安心ください
私たちが来たからには、怪盗Rの好きな様にはさせませんよ」

キャハハハ
ワー
えっ!
そんな!

「しかし、この隣の建物は騒がしいですな
何をされているんですか?」

「それが、
ボランティアの方が
ピアノ教室を開いてくださったんですよ」

「ヘ~っ
ピアノ教室ですか」

「凄く人気の教室みたいで
私が申し込もうと思っても
定員オーバーという事で入れなかったんですよ」

「ほう
工場長さんは、ピアノをされるんですか?」

「いや、それが
ピアノを教えてくれる先生が美人なんですよ
ほら、向こうから来る女性が
ピアノ教室の先生です」



「あら?
工場長さんこんにちは
急に沢山の人が集まって何事ですか?」

「それが、
あの怪盗Rからうちの工場に予告状が届いたんですよ
あっ
こちらは、怪盗R捕まえ隊のワタさんです」

「どうも
私がワタやんです
絶対に怪盗Rを捕まえて見せますので
先生は、安心していてくださいね」

「あらっ?
そんな簡単には捕まりませんわよ」

「えっ!
今、何と?」

「あっ!
いえいえ、お仕事頑張ってくださいね
それでは、生徒が待っているので
これで失礼します」

「危ない危ない
あやうく、正体がバレる所だった」

「そのピアノ教室では、
何と怪盗Rの仲間が集まって居ました」



「あっ
Rさん、外の様子はどうでした?」

「まぁ、いつも通りだね
ところで、建物の警備はどうなってるの?」

「はい
お菓子が置いてある
建物の西側に沢山の警備が付くようです
なので、東側から攻めた方が良さそうですよ」

「よーし
それじゃ、みんな作戦を伝えるよ
今日もお菓子を勝ち取ろう」

「おー!」

その夜
いよいよ、予告した時間が迫って来ました

「どうだ?
警備はきちんとしているか?」

「はい
ワタさん
お菓子に一番近い西側に人を沢山集めています
さすがの怪盗Rでも
この人数からは逃げられませんよ」

ワー
Rが現れたぞ!
建物の西側だ!

「ワタさん、やっぱり西側から来ましたよ
我々も現場に向かいましょう」

「よーし!
今日こそ逮捕だ!ルパ~ン!
あっ違った
逮捕するぞ!怪盗アールッ!」

「あっ!
ワタさん、大変です」

「どうした!
とうとう怪盗Rを捕まえたか?」

「いや、それが
怪盗Rが沢山いるんです
偽物が現れたみたいです」

「なぁ~にぃ!
とにかく、全員逮捕ダァー
他の部署からも人を呼ぶんだぁー」

その頃、
建物の東側では

「Rさん
作戦通り
西側に囮を出したお陰で
こちら側には誰も居なくなりましたよ」

「よーし、ガブ!
今のうちに、獲物を頂いて帰ろうか」

「はい」

~~~~~~~~~~~

「どうだ!
怪盗Rはいたか?」

「ワタさんダメです
全員偽物です」

「なぁにぃ~
あっ、という事は、お菓子が危ない!」

「アハハハハッ!」

「ワタさんあそこを見てください」


「ワタやん部隊長さん
お菓子は貰ったわよ」

「何時の間に!
クソッ!
他の部隊は何をしていたんだ!」

「ワタさんが、コッチに集まれって言ったじゃないですか~」

「仲間割れなんて、残念ね
とにかく、きっちり仕事をするのが怪盗Rなのよ
それじゃ、またね チュッ!」

怪盗Rは、闇夜に消えていってしまいました

「またしても、怪盗Rに一本取られたか
でも、この次は絶対に捕まるからな~!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~
その後
お菓子会社は、あの怪盗Rがお菓子を盗んだと噂になって、
お菓子が飛ぶように売れたそうです

そして、何故か?
発売日前なのに、
ピアノの先生のブログには、
新製品のお菓子の記事が載っていたそうです

つづく・・・かもしれない

22 件のコメント:

りょうちゃん さんのコメント...

きゃはは

めっちゃ面白い~~~~♪

ちょっとここリンクさせてもらってもいい?

だから発売日前なのに載ってるのか~笑い

勘太 さんのコメント...

こんばんわ
凄いですね。
メチャ面白いです。

イラストもいっぱい出てきて面白いです。
美人りょうちゃんのイラストが出てきたときは
ぶったまげました。

早速紹介しなくちゃ!

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
いいストーリーが出来上がりましたね。
めっちゃ、面白かった!
ある意味、つじつまがあってるし・・・。

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
もちろん、リンクOKですよ
だって本人の話ですもんね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

勘太さん
気に入ってもらえて良かったです
美人のりょうちゃんさんのイラストって勘太さんが書いたんですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
これも、今までの話と違って良いですよね
お菓子大好きなRさんは、今度は何を狙うんでしょうかね(笑)

副会長のワタやん さんのコメント...

こんばんは。

いいですね~ 面白い!
小生意気な 怪盗Rさん ですね~
でも ・・・・ やられたら やりかえす!
10倍返しだ!!
 って 感じですね (笑)

勘太 さんのコメント...

正体をバラしたらまずいですよ。

Gabriel. さんのコメント...

しまった!
そうでした
何故か?
そんな気がしただけです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

副会長のワタやんさん
気に入ってもらえて良かったです
今度、話を書くとしたら、10倍いや、100倍返しの話にしますね(笑)

yume さんのコメント...

おはようございま~す♪

キャァ♪(*ノ∀ノ) また楽しい物語の展開ですね(〃'▽'〃)

でも、なんといって、美貌怪盗Rグループですよ(笑
...続き!楽しみですねwww

yume さんのコメント...

PS♪
なんといって!ではなく^^;
なんといっても...デス m(__)m

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

これは、面白いですね。
絵もちょうど合っていて、グットです。\(^▽^)/

お菓子ばかりを盗んでも、
その効果がありって感じですかね。
怪盗Rha,義賊なのかな、やっぱり。

匿名 さんのコメント...

義賊のようですよ。

ななしのごんべR♪

cm8 さんのコメント...

こんにちは
とっても面白いストーリーですね
美人Rさんチュッ カッコイイ~です
イラストの雰囲気とストーリーがバッチリですね

心姫 さんのコメント...

盗られちゃってる~、負けてる~。
ハワイの研修で遊びすぎたか・・・。
次回がんばりましょう~!

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
あまりの反響に書いた本人がビックリしてます(笑)
せっかくの人気なので、続編が決定しました(笑)
待っていてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
勘太さんのイラストがあるから、お話が映えますよね
やっぱり、怪盗一家は義賊なんですね
あんまりヘタな事をさせられないなぁ~(笑)

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
話自体が、勘太さんのイラストから出来たので、
雰囲気とかバッチリですよね
やっぱり、美人の怪盗って話が盛り上がります(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
今回は、怪盗Rさんに一本取られましたが、
次は、捕まえ隊全員で頑張ってください(笑)

蓮見 さんのコメント...

おはようございます♪ 何これー めっちゃ面白いー♪ (≧∇≦)キャッ☆
単純 明快に なんにも考えなくていい時間ありがとう サイコーー♪
販売前のCM 続く (かもしれない)が 納得ー!(笑)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
本当は、この1作だけの予定だったんですけどね
何故か人気があるので、続編を書く事にしました(笑)