2014/02/02

サンレモ音楽祭2014

さぁ、今年もこの季節がやって来ました(≧∇≦)

イタリアでNO1の音楽祭
サンレモ音楽祭です

イタリアは、リグーリア州にある
リゾート地、サンレモで
今月の18日から22日の間行われます

このサンレモ音楽祭で大賞を獲得すると、
2014年は、一年中この音楽がテレビやラジオで流れます

今年も14人の方がエントリーされているみたいです


ちなみに、新人賞部門もあるんですが、
そちらは、8人の方がエントリーされています

と、サンレモ音楽祭が近づいて来たと言う事で
今日は、独断と偏見でエントリーされた方の中から
一名を選んで紹介したいと思います

今回は、こちらのArisa(アリサ)さんを紹介します

名前だけ聴くと、日本人の歌手にも居そうな名前ですよね

このアリサさんですが、
2009年のサンレモ音楽祭で新人賞に輝いておられます

その後も、サンレモ音楽祭にエントリーはされるんですが、
なかなか、大賞は受賞できないみたいです

2012年に2位になったのが、最高ランクみたいです

しかも、昨年の2013年の音楽祭では、エントリーもされませんでした

今年は、これまでの結果の上を行く大賞を受賞して欲しいと思う歌手の1人ですね

本当は、今回エントリーされた曲を紹介したかったんですが、
動画に上がってないので、
今回は、2009年にサンレモ新人賞を獲得した曲をお聞きください

Arisa(アリサ)さんで
Sincerita(シンチェリタ)「誠実」です





9 件のコメント:

ゆうこん さんのコメント...

こんにちは♪ヽ(´▽`)/いつもありがとうございます!
サンレモ音楽祭楽しみですね~♪
音楽に芸術に…やっぱりイタリア素敵ですね~♪

心姫 さんのコメント...

名前だけ聞くと、確かに日本にもいそうなお名前。
音楽祭、って聞くと、
ヨーロッパって素敵、なんて思っちゃいます。

なこ さんのコメント...

「シンチェリタ」軽快で素適な曲でした~

アリサさんも美人で綺麗な声をしていますね。
大賞取って欲しいですね。

Gabriel. さんのコメント...

ゆうこんさん
本当は、現地に行って聴いて見たいですけどね^o^
でも、最近は、ネットで簡単に曲も聞けるので便利ですよね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
以前も書きましたが、イタリア人の名前でも日本で通用する名前が多いですよ
音楽祭も良いですが、サンレモの町並みも綺麗なんですよね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
14人の中から選ばれますからね
でも、アリサさんに大賞を取って欲しいですね
これまで選ばれて無いから余計にそう思いますね

Unknown さんのコメント...

日本では、なんとなくアンジェラ・アキさんを連想してしまいました。
大賞を獲得すると1年中流れ続けるなんて嬉しいですね^^
アリサさん、頑張って!!!!!

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
そうなんです、大賞を取ると、一年中流れるんですよ
日本だと年末に行なわれる音楽大賞ですが、
イタリアは年の初めに行なわれるので
一年中流れるようになるんですよね

投資の入門 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!