2014/02/24

2014年・大賞決定!

ソチオリンピック盛り上がっていましたが、
イタリアでは、他にも盛り上がっていたイベントがありました

そうです!
皆さんも気になっていた
サンレモ音楽祭の大賞です

えっ?
気になってない?
そんな事忘れてた?

まぁ、ほとんどの方がそんな感じだと思いますが(笑)
せっかく、これまでも紹介してきているので、
大賞を取った方を紹介させてください


今年、なんと大賞を取った方はarisa(アリサ)さんです

ちょっと、驚きですよね
そうです、このブログでは、数週間前に大賞に選ばれるかもしれないと言って
14人のエントリーの中からアリサさんを紹介していました

その記事はコチラです

なんと! 予想的中です!(笑)

やっぱり、前にも書きましたが
数年前に新人賞を取ったり
準優勝をしたりと実力の持ち主でしたが、
大賞だけには選ばれていなかったんですよね

しかし、ようやく、その念願が叶って
2014年の大賞に選ばれました

大賞に選ばれたと言う事は、
今年のイタリア音楽界で引っ張りだこになるということです

日本だと、年末に音楽大賞とかの発表があって
一年間で一番売れた曲や人気があった曲が大賞ですが、
サンレモ音楽祭は、2月と言う比較的、一年の始めの頃に発表があって
その後、約1年間は大賞を取った曲が流れます

いやぁ、しかし、まさか予想が的中するとは思いませんでしたね
今なら、ロト6とか買っても当たりそうですね(笑)

えっ?
新人賞も予想していただろう?って……

まぁ、流石に新人賞までは当たりませんでしたね(笑)
確率的には、新人賞の方が当たりやすかったんですけどね
やっぱり、大賞を当てたのは偶然ですね(笑)

新人賞を獲得された方は、また後日紹介するとして、
今日は、大賞を獲得された
Arisaさんの曲をお聴きください

Arisaアリサ)さんで
Lentamenteレンタメンテ
意味は、ゆっくりとか遅くって意味です



今回のLentamente(レンタメンテ)をサンレモ音楽祭大賞と書きましたが、
実際に大賞を取られた曲は違っていました
訂正しておわびしたいと思います

実際に大賞を獲得された曲は、コチラの
Controventoコントロベント)という曲でした





4 件のコメント:

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^
予想が的中したんだね!!
凄い凄い~~!! ちょっと嬉しいでしょ^^
ロト6 買っちゃえ~~♪

今日、忘れてた年末ジャンボ 持ってったんだけど、
300円だったよ・・・

なこ さんのコメント...

予想的中で凄いですね。
前の記事の時に歌も聴いて綺麗な声で、しかも美人だなぁと思っていましたよ。

おめでとうございます!
ホント、宝くじも買ったほうが良いかも・・・・・

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
やっぱり、ロト6買った方がいいですかね?
早速、今週のロト6を買ってみようかな(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
ほんと、予想的中でビックリです
でも、実力があったので、取って当たり前って言われても当然なんですけどね
宝くじ買って来ようと思います(笑)