2014/03/09

サンレモ音楽祭2014 新人賞

2月中旬に行なわれた
イタリア最大の音楽イベントのサンレモ音楽祭ですが、
大賞を獲得したArisa(アリサ)さんについては、
曲も紹介しましたが、
新人賞は紹介するのを忘れていたので、
改めて紹介したいと思います

2014年のサンレモ音楽祭新人賞は、
Rocco Huntロッコ・ハント)さんです



新人さんなので、
あんまり経歴とかは分からないんですが、
11歳の頃から、色んな大会に出演されていたみたいですね

一応、現在の年齢は、20歳みたいです

受賞した曲名は、
Nu juorno Buono」という曲なんですが、
すいません、意味が良く分かりませんでした(笑)

単語の最後の「Buono」(ブォーノ)は「良い」って意味なんですが、
他の単語が分かりませんでした

多分、最初の「Nu」は英語の「New」(ニュー)「新しい」という意味だと思います

次の「juorno」はイタリア語の「Giorno」(ジョルノ)だと思います
意味は、「日」「日にち」という意味です

イタリア語では、アルファベットの「J」って使わないんですが、
シャレでこんな曲名にしたのかもしれません

とにかく、ヒップホップ系の
イタリアの若い人が好きそうな音楽です(笑)

それでは、2014年のサンレモ音楽祭の新人賞の
Rocco Huntロッコ・ハント)さんで
Nu juorno Buonoです



8 件のコメント:

なこ さんのコメント...

賑やかで明るい唄と曲でした。
あまり良さが分からなかったですが、イタリアらしくて開放的?(笑)

新人賞を取る人は流石に若いですね。

ゆうこん さんのコメント...

こんばんは(^_-)-☆いつもありがとうございます!

Rocco Huntさんの歌、なかないいですね~。バックの音楽もイタリアっぽくて素敵ですね~♪

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~♪
普通の若者って感じね^^
ヒップホップって 聴いてて心地いいよ~~
曲調、ヒップホップなんだけど、何だか切ないメロディーだわ。
いい曲だと思う。
どんな歌詞なんだろう。

伊達家 さんのコメント...

こんばんは★
私はヒップホップ系の曲が好きなので、
こういうイタリアのロッコハントさんの
音楽は自分の車があったら聞きながら
出勤したいと思いました(^^)
カッコイイ音楽ですよね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
まぁ、好みもあると思いますが、あんまり良さは分かりませんよね(笑)
でも、こんな音楽がイタリアの若い世代には受けているみたいです

Gabriel. さんのコメント...

ゆうこんさん
一応、新人賞に選ばれた曲ですからね
まぁ、ここからもっと売れるかどうかは、
これからのハントさんの実力にかかっているでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
確かに、若者の曲って感じですよね(笑)
イタリアの若者ってこんな曲ばっかり聞いてましたよ

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
ヒップホップお好きなんですね
バッチリの曲でしたね(笑)
気分を上げるにはこんな曲が良いですよね(笑)