2014/05/16

トマトの季節になりました

昨日のヨッキー君の話の続きはもう少し待ってくださいね (>_<)

今日は、ヨッキー君とは全然関係無い
カップラーメンの記事です

夏になって、トマトの旬が来ると
最近は、トマトを使ったラーメンが出て来る様になりましたよね

今回のカップラーメンは、
サッポロ一番「カップスターイタリアン」です

何か、前にも紹介した気もするし
してない様な気もするんですよね (;^_^A

塩ラーメンのバジル味みたいな物は
紹介したのを覚えているんですけどね

こうやって、ブログで記事にしても
すぐに忘れちゃうんですよね
まぁ、同じ記事が何個もあっても良いですよね \(^o^)/


早速、パッケージから



トマトの写真とかがありますが、
ちゃんと見ないと、イタリアンってわかりづらいです

自分でも、良く気がついたなぁーって気がします(^∇^)

普通のカップスターと違い
オリーブオイルを後から入れる様になってます



ラーメンにオリーブオイルを入れるなんて
誰が考えたんでしょうね


一応、お湯を入れる前です
コーンとかキャベツが入っていて
ちょっとだけ赤いトマトの欠片?みたいな物も見えます

これにお湯を注いで
3分間待つと……


うん!
どこから見ても普通ですね !?(・_・;?

出来上がったスープを見ると


赤くなってます
これで、ようやく、トマト入りのラーメンなんだな!
ってわかりました (`_´)ゞ

味ですが、
やっぱり、トマトラーメンって何か不思議な感じがするんですが、
美味しいんですよね (*^_^*)

最初は、味が薄いかな?って思っていましたが、
食べ続けていると、チーズの風味とかも出て来て
結局、最後のスープまで美味しく頂きました(笑)

この間、自分で作った梅パスタもそうですが、
暑くなってくると、酸味がある食べ物が美味しく感じますよね
それに、何故か?
イタリアンと和風の食材って相性が良いですよね
(ラーメンは中華なのかな?)

これからも、和風イタリアンみたいな食べ物がドンドン出てくるかもしれませんね (*^_^*)

価格:135円
(2014/5/16 23:14時点)
感想(0件)






6 件のコメント:

なこ さんのコメント...

最近はトマト味、梅味、抹茶味など多いですね。
どれも好きなので嬉しいですよ。

でも、カップラーメンはあまり食べません。
非常食用に買っておいて、消費期限が近づいたら食べるくらいかなぁ?
今度買うとき気をつけて見ますよ。

心姫 さんのコメント...

カップ麺って体にあまり良い感じしないけど、
トマト味ならいいかも、って自分に言い訳ができそうです~。
カップ麺にオリーブオイルなんてちょっとおしゃれ。

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
彩が良くて見た目も派手で
美味しそう。
ガブさんならこれを使ってのアレンジもできるのでは・・・。

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
あんまりカップラーメンは食べられないんですね
自分は結構好きで意外と食べてます(笑)
このトマト味は変わっているので、
なこさんの好みに合うかどうか分かりませんが、
良かったら食べてみてください

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
確かに、カップ麺の食べすぎは身体に良く無さそうですよね
トマトやオリーブが入っていると大丈夫って感じがしますが、
それでも、食べすぎには注意ですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
カップ麺のアレンジはあんまりやらないですね
袋の鍋で作る時は、もやしを入れたりとかしますが
カップだとお湯の量が決まっているので難しい感じなんですよね
でも、袋のラーメンにトマトとオリーブオイルとか入れてアレンジは出来そうですね