2014/08/31

モルタデッラ

今日紹介するのは「モルタデッラ」です

いきなり、名前を言っても分からない人が多いと思いますが、
食べ物の名前です

業務用の食材が売ってあるお店に有ったので
買って来てしまいました(笑)

まずは、モルタデッラの写真がこちらです


見てもらえると分かりますが、「ハム」です

手前に置いている緑や白が入っている方がモルタデッラです
後ろは、サラミです

大きさは結構大きくて
手のひらサイズくらいはあります
(手のひらより一回りくらい小さいかもしれません)

緑色の物は、ピスタチオで
白色は、豚の脂身(ラード)です

モルタデッラは、
パンに挟んで、サンドイッチみたいにして食べたりしますが、
今回は、そのまま頂きました(笑)


美味しかったんですが、
かなり厚めにスライスしてありました

個人的には、もう少し薄く切ってある方が好みでした

サラミは、塩味が強い物とかあるんですが、
このサラミは、アッサリしていて
ドンドン食べても飽きが来ない味付けになっていて美味しかったです

ただ、サラミは、原産国がイタリアになっていましたが、
モルタデッラは、日本で製造されていました(笑)

こちらが、サラミの裏のパッケージです


まぁ、イタリアで作られていても
日本で作られていても
美味しければ問題無いですけどね(笑)

価格:537円
(2014/8/31 22:43時点)
感想(21件)





6 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんにちは。、また噛みそうな名前ですね。
ラードが入っているんですね。
炒めたら、いい味が出そうですね。
ちなみに賞味期限が過ぎてるけど
大丈夫でしょうか・・・。

心姫 さんのコメント...

ちょっとおしゃれなスーパーとか、
海外製品を扱ってるようなトコでしか、
売ってないようなハムですね。
ピスタチオなんですね、
てっきり野菜の何かかと思ってました。

なこ さんのコメント...

名前は知らなかったけれど このハム見たことありますよ~
サラミは好きですよ。

この種のハムは賞味期限が長くて安心ですね。
でも、開封したら早めに食べたほうが良いのでしょうね。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
賞味期限は、2015年の7月までなので、
まだまだ、一年近くありますよ
まぁ、袋を破いたので早めに食べないとダメだと思いますけどね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
あんまり、普通のスーパーでは見ないですよね
ピスタチオとか、作っているお店によって入れたり入れなかったりするみたいです
個人的には、入っている方がカリッ!って食感があって美味しいですよ

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
ボローニャハムとかいう名前でも売られているみたいですね
ハムとかサラミは賞味期限が長いので、
お酒のつまみとかに買って置くと便利ですよね
確かに、開封してしまうと早く食べないとダメでしょうけどね(笑)