2014/10/15

ルパン三世・新シリーズ

いきなり本題ですが、
新しく、アニメルパン三世の新シリーズが制作されているらしいです

改めて紹介する必要は無いと思いますが
ルパン三世と言えば
小説・アルセーヌルパンの孫である
ルパン三世が世界中にあるお宝を盗むというストーリーです

自分が時々書いている
怪盗Rさんと似てますね(笑)

どうして、こんな話をするのかというと
今回のルパン三世新シリーズですが、
舞台がイタリアとサンマリノ共和国らしいです

サンマリノ共和国は、
イタリアの中部に位置する国です
世界で5番目に小さな国らしいです

まぁ、舞台がイタリアっていうのも嬉しいんですが、
なんと!
来年の春に全世界に先駆けて
イタリアで放送される事が決定しています

なので、ルパン三世の新シリーズを一番最初に見る為には
イタリアに居ないと見れないんですよね

監督さんとか制作チームは日本人の方達が行うんですが、
何故か?日本での放送は決定してないみたいです

せっかく、日本人のスタッフが作る話なのに
日本で見れないのは寂しいですよね
早く、日本でも放送が決定してほしいですね

ところで、イタリアのアニメと言えば
以前記事にした「カリメロ」ですが、
既に放送が始まっています

自分で記事にしておきながら、
すっかり忘れてしまい
最初の放送を見逃してしまいました

今度から、予約をして
後からちゃんと観れる様にしておきたいと思います

最後に、今回はサンマリノ共和国の写真をどうぞ!

こちらは、サンマリノ共和国の国旗です


サンマリノ共和国は小さな国ですが、
いくつかの町というか区域に分かれています
そんなサンマリノの首都ですが、
山の上にあります



最後に
サンマリノ共和国には、日本の神社があるらしいです
ヨーロッパでサンマリノ共和国が一番最初に神社が建ったみたいです

当たり前ですが、サンマリノ共和国もキリスト教の国なので、
日本の教会があるなんて珍しい事だと思います

神社の写真も探したんですが、
残念ながら使える画像が無かったので
気になる方は「サンマリノ・神社」で検索してください(笑)

16 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

えぇっ?
日本の作品なのに、イタリアが先なんですか?
やはり、イタリアが舞台になっているから
きっとイタリアでは受けるでしょうね?

サンマリノ、ずいぶん高い場所にあるんですね。
写真がとてもきれいですね^^
日本の神社があるなんて、なんだか不思議ですね?

りょうちゃん さんのコメント...

日本でもやるわよ
人気者だから
Rさんのもやらないかな~笑

のんびり屋さん さんのコメント...

おはようございます(^^♪
イタリア放送シリーズのルパンは、
モンキーパンチさん原作のルパンに何となく似た感じですね(^o^)丿
日本カムバック放送を期待しています。

アルセーヌルパンの孫がルパン三世。。。
アールセーヌ・・・Rセーヌ・・・R・・・怪盗R (#^.^#) 
もしかして怪盗Rさんのご先祖様は~

蓮見 さんのコメント...

「サンマリノ・神社」 超!気になったので飛んで行ってきました!
人口3万の世界最古の共和国の地で世界最古の君主国日本の神社 
なんという縁 神がかってる(;゚△゚)ツ☆
素敵なniceニュースありがとうー♪

え?怪盗Rさん お菓子メーカーとタイアップして制作中?

心姫 さんのコメント...

私が子供のころ見たルパンよりも、
今のルパンは男前になってる気がします。
うちの子供たちは、ルパンとコナンがコラボした時に、
ルパンを知って、それ以来映画とか放送されると、
よく見てるんですよ。
ぜひ日本で放送してほしいですね~。

mihajlo さんのコメント...

今度のルパンはイタリアが舞台ですか

必見ですね!あっ、でも日本は放送が
決定してないんですね

でもイタリアの本屋とか行くと
日本のマンガやDVDがいっぱい置いてあったり
テレビでも普通に日本のアニメとかやってますが
海外で日本のアニメが受け入られているのって
なんだか誇らしく思いますね

なこ さんのコメント...

ルパン三世懐かしいですね。
子供たちと夢中で観てましたよ。
イタリア先行ですか。 
舞台があちらだから仕方ないのかなぁ~

日本公開を待ってます!

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
そうなんですよ、日本の作品なんですが、
イタリアが一番最初に公開されるみたいです
イタリアが舞台になっているのもありますが、
日本のアニメは大人気なんですよね
きっと、イタリアの子供達もルパン三世のとりこになると思います(笑)

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
日本の作品なのに、他の国で放送して
日本は無し!って事は無いですよね
Rさんのアニメもやって欲しいですね
利益が出たら、イラストが勘太さん
原案がガブリエルって事で
二人で分けたいと思います
えっ?Rさんのモデル?
そんな人居たかなぁ~(笑)

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
ほんと、日本でもちゃんと放送して欲しいですよね
日本のスタッフが作って、放送しないなんて考えられないですよね

なるほど、Rさんの先祖はアルセーヌルパンだったんですね
面白いアイデアなので、もしかするとRさんの話に使わせていただくかもしれません

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
面白いですよね
ヨーロッパに日本の神社があるなんて
サンマリノ共和国を調べていると、偶然見つけたので
これも神様のお導きかもしれません(笑)

Rさんのお菓子が出ると良いですけどね~
でも、全部Rさんがたべちゃいそうです

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ルパンも昔のルパンと今のルパンでは、
顔とか変わってますもんね(笑)
今度のルパンはどんな感じでしょうね?
イタリアから日本に逆輸入してほしいですよね

Gabriel. さんのコメント...

mihajloさん
何故か?日本での放送が決定してないんですよね
ルパンの新シリーズって事でも嬉しいのに
さらに舞台がイタリアですからね、絶対に見たいです!

イタリアに住んでいる時には、
キャプテン翼、ドラゴンボール、ポケットモンスター等
色んな日本のアニメをやってました
言葉はイタリア語ですが、見ていると懐かしい感じがするんですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
海外のイベントで、ちょっとだけルパンのアニメを流した所
大人気だったみたいで、それでイタリアでの放送が決まったみたいですよ
もともと、日本のアニメなんですが、
イタリアが最初に放送されるって何か不思議な感じですよね

のんびり屋さん さんのコメント...

どうぞお使いくださいませ (#^.^#)

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
ありがとうございます
まだ、全然アイデアとか浮んでないですが
どこかで使いますね(笑)