2015/04/09

C'e sempre una canzone(チェ・センプレ・ウナ・カンツォーネ)

さて、今日はイタリア音楽を紹介します

ただ、今日のMTVのイタリアヒットチャートを見たんですが
なんと!
ベスト10にイタリアの曲が入っていませんでした(笑)

他の海外のアメリカとかイギリスなどの曲がランクインしてました
その中で、今日の11位だった曲が
Ligabue(リガブエ)さんの
C'e sempre una canzone(チェ・センプレ・ウナ・カンツォーネ)です


まぁ、今日のチャートでは
11位でしたが、
初登場は19位だったんですが
少しずつランクを上げていって
先週のランキングでは一時は1位にもなってました

リガブエさんですが
以前も紹介した事はあると思いますが
1990年にデビューされていて
今年の9月で活動25周年になるらしいです

長い活動期間も素晴らしいんですが
紹介しきれないくらいの賞も獲得されています
調べた感じでは、
ほとんど毎年何かの賞を取られている感じです(笑)

そして、
ライブなどの音楽活動ですが
イタリアはもちろん
他のヨーロッパの国々
アメリカ等でもライブされています

さらに!なんと!
過ぎてしまいましたが、
今年の2月には
「日本」でもライブされてました!

しまった!
せっかくならこの時に記事にすればよかったですよね(笑)

で、今回の曲なんですが
ミュージックビデオを見ていると
どうやら、この日本を含めたツアーの映像が使われているみたいです

ただ、日本の画像ってあるのかな?
一度見ただけなので、
見逃したかもしれません

そんな新曲ですが
C'e sempre una canzone(チェ・センプレ・ウナ・カンツォーネ)です

意味は、
「いつもそこにある曲」って感じの意味です

それでは、
動画中の日本の映像を探しながら楽しんでくださいね(笑)

Ligabueさんの
C'e sempre una canzoneです



今回も直接見れない方の為に
youtubeに移動するリンクを貼り付けています

Ligabue-C'e sempre una canzone

10 件のコメント:

りょうちゃん さんのコメント...

リガブエさんってガブリエルさんをもじったみたいな名前だね笑

動きが早いから日本の映像わからなかったわ

らくこ♪ さんのコメント...

楽子もそう思った!!リガブエさんって ガブリエルさんに似てるぅ~~^^

とってもセクシーな声のおじ様だね^^
ちょっと・・・
あの・・・レッツダンス歌ってた人の声に似てる。
すごい人気なんだぁ・・・
日本人 めっちゃ寄ってたかってるやん・・・

いいね、ステキに年を重ねた感じが。 

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
確かに、リガブエとガブリエルって似てますね(笑)
そういわれるとリガブエさんに親近感が湧いて来ました
やっぱり、日本の映像は分かりませんよね
他の国は長く映っているんですけどね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
名前が似てますよね
言われるまで気が付きませんでしたが
これからは意識しそうです(笑)

ダンディなおじさんですよね
さすが!イタリア人って感じですよね
世界中で大人気って凄いですよね

まゆみさん さんのコメント...

リガブエさん、渋くてカッコいい~♪
私好みですね~^^
何歳くらいかしら?

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
年齢も書こうと思って
ウィキペディアで調べていたのに書くのを忘れてました(笑)
リガブエさんは現在55歳です
こんなカッコイイ歳の取り方をしたいです

まゆみさん さんのコメント...

あら、私とぴったり合いそうですね!
でもきっと素敵なパートナーがいらっしゃるでしょうね。
いないわけがないですよね~
こんなに素敵なんだから~♪

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
パートナーの存在までは分かりませんでした
次回、日本でライブがある時に直接聞いてみては?(笑)

まゆみさん さんのコメント...

やっぱりおじさまになってからの方が好みだわ~♪
以前にも紹介されてたという記事のリンクもお願いしま~す^^
お願いばっかりね(^^;

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
これ以外の記事は、ファンブログ時代に書いた記事でした
せっかくなので、新しくというか
昔の記事をこのブログでも書き直した方がいいかな?って気になりました(笑)
http://fanblogs.jp/gab/archive/1537/0
http://fanblogs.jp/gab/archive/1538/0