2015/10/19

クッキングパパ

突然ですが
みなさん「クッキングパパ」って漫画をご存知ですか?

料理上手なパパが
簡単な手抜き料理から
豪勢な料理まで作ってしまうという
料理漫画です

最近は読んで無いんですが
友達が本を持っていたので
昔はよく読んでました

漫画の舞台が九州の福岡で
身近な場所だったので余計に面白かったです

で、なんでこんな話をするのかというと
こんな商品を見つけました


Spa王とクッキングパパのコラボ商品で
「荒岩流、イカスミブラック」って商品です

荒岩流の荒岩は、クッキングパパの苗字です

イタリアで出会った
絶品パスタを再現って書かれてます

あまり、インスタントのカップのパスタは食べないんですが
パパの笑顔に釣られて買ってしまいました(笑)

中身は、
生タイプの麺が入っていて
お湯を注いでなんと1分で完成してしまいます


ちなみに、
かやくやソースなども入ってましたが
その一つ一つにイラストが入ってました(笑)


イカスミは
粉末状のソースになっていました


これをかき混ぜるんですが
イカスミなので飛び散らない様に気をつけていたんですが
やっぱり、どうしても少しは飛び散ってしまいました(笑)

最後に、液体のソースも加えて
完成したのがこちらです


ちょっと色が薄いですよね

多分、湯切りがキチンと出来て無かったかもしれません
その証拠に、下の方のソースは
水っぽくて真っ黒でした


食べてみると
イカの風味がしてとっても美味しかったです

ただ、やっぱり
湯切りが甘かったのか
全体的に薄味になってしまってました(笑)

美味しかったし
作るのも1分で完成するので
また、買いたいと思います

今度は、ちゃんと湯切りを成功させないとダメですね

ところで、楽天市場で検索してみましたが
この商品って無いみたいなんですよね

期間限定とか、地域限定なんでしょうかね?


価格:166円
(2015/10/19 21:40時点)
感想(2件)



価格:166円
(2015/10/19 21:40時点)
感想(1件)




6 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

ブオナセーラ!
イカスミのパスタってまだ食べたことはありませんが興味津々です。
湯切りが甘かったのが残念でしたね~

>パパの笑顔につられて

商品をデザインした人にとっては嬉しいお言葉ですね。

イタリアで出会った絶品パスタを再現というフレーズも
Gabriel. さんのハートをわしづかみしたのかも?

心姫 さんのコメント...

そういえば、長らくスパ王食べてませんね~。
最初にカップのパスタが発売された時は、
それはそれは衝撃で、よく食べました。
カップ麺でイカスミパスタが食べれるって凄いですよね。
クッキングパパ、懐かしいと思いましたが、
実はまだ連載中らしいですね、久々に読みたいです。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
全国で販売しているのかわかりませんが
もし、売ってあれば買って食べてみてください
イカスミパスタってそんなに食べる機会はないですからね(笑)

確かに、イタリアで出会った絶品パスタのフレーズにも
惹かれましたね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
自分も最近のクッキングパパは読んでないんですよね
このイカスミのパスタが登場する回も読みたいです
(かなり最初の方みたいですが)
スパ王は久しぶりに食べましたが
こんなにおいしかったっけ?
って衝撃を受けました(笑)

のんびり屋さん さんのコメント...

面白い商品ですね(#^.^#)
マンガもカップ麺も初めてみました。

次回は本格的に湯切り器具を使ってからお皿に盛りつけて混ぜると
美味しさも倍増するかもしれませんね(^^♪

P.S.お祝いコメントありがとうございましたm(__)m

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
改めてお誕生日おめでとうございます

漫画はドラマにもなった事があるんですよ(笑)
湯切りの器具ってあるんですね
確かに、お皿に盛りつけたりすると
おいしさも倍増ですね(笑)