2015/10/23

明日地球がこなごなになっても

さて、今日の記事ですが
直接的にはイタリアには関係無いですが
間接的にはイタリアと関係ある記事です(笑)

今日のブログの題名
「明日地球がこなごなになっても」
ですが
日本のあるアイドルの曲名です

以前に少しだけ紹介してました
MTV EMA
年に一度行われる
ヨーロッパ最大級の音楽祭
MTVEMAってイベントが
今年はイタリアのミラノで行われます



イベントが行われるのは
今度の10月25日(イタリア時間)です

そこに日本代表としてエントリーされたのが
この曲を歌っている
「でんぱ組.inc」さんです

以前、MTVEMAの紹介をした時には
Twitterで投票して代表を決めるって書きましたが
でんぱ組.incさんが代表に選ばれたみたいですね

でんぱ組.incさんについて調べてみると
秋葉原発のアイドルグループで
全員がオタクという
少し風変わりなグループらしいです

で、今年イタリアで行われる
MTVEMAの日本代表に選ばれたって事で紹介しようと思ったんですが
実は、もう一つイタリアと関係ありました(笑)

今回紹介する
明日地球がこなごなになっても
って曲ですが
このミュージックビデオは
なんと!
全編、イタリアで撮影されたそうですよ

今年の別のイタリアのイベントに参加されていて
その時にイタリアで撮影されたそうです

ただ、6台のカメラを使った360度の
被写体を中心に丸くなる撮影方法が使われているので
あまり、イタリアの街並みが楽しめない部分もあります(笑)

とは、言っても
イタリアの街中を自転車とかで走り回っていらっしゃるんですが
良いなぁ~って感じました

では、
直接的には関係ないですが
間接的には関係ある(笑)

でんぱ組.incさんで
明日地球がこなごなになってもです



https://www.youtube.com/watch?v=x-79hDn8RCA

新品価格
¥910から
(2015/10/23 22:27時点)




2 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

ブオナセーラ!
やっぱりイタリアは町並みがきれいだから、イタリアでの撮影になったんでしょうね。

MTVEMAの日本代表に選ばれたんですね。
可愛い歌声ですね~♪

ダブルでイタリアと関係があったんですね?
アイドルたちはいいですね~
いろんなところに仕事で行けて。
羨ましいです^^

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ほんと、以前、芸人さんもイタリアに行かれてましたが
仕事でイタリアに行けるって羨ましいですよね
でも、芸人さんは身体を張った仕事が多いでしょうが
アイドルは歌って踊る華やかな仕事なので良いですよね(笑)