2015/10/08

アボカドチーズ

今日は、お菓子の紹介です

今回は、カルビーのピザポテトの
「アボカドチーズ味」です

アボカドと言えば、イタリア料理では
海老と合わせたり、サラダとかに使ったりしますよね
ただ、あんまりイタリアでアボカドって見なかったんですよね

自分が知らないだけだったのか
日本だけのイタリアンって事なのかは良く分かりません

さて、そんな自分の知識は置いといて(笑)
今回の商品はこちらです



いつものピザポテトではなくて
「おとな」って付いてますね

以前もおとなピザポテトって紹介しましたが
その時は「魚介のトマトクリーム」でした

で、気になる中身ですが
パッケージには通常のチーズと別に
アボカドのソースがかかっているって感じですよね

お皿に開けてみると……


ほぼ、普通のピザポテトです(笑)

目を凝らして見てみましたが
全然わかりませんでした

一枚だけ、緑の粒が付いているポテトがありましたが
他はアボカドがあるのか無いのか分かりませんでした(笑)

まぁ、見た目には分からなくても
食べてみると分かるはずですよね

と、言う事で食べてみると……

これまた、あまりというか
自分の舌では、アボカドが分かりませんでした

でも、通常のピザポテトに比べると
味わいがマイルドになっているのは分かりました

いつものピザポテトだと、
ずっと食べていると
チーズが濃くて飽きて来る事もあるんですが(笑)
このアボカドチーズはそんな事はなくて
とっても美味しく最後まで食べる事が出来ました

価格:138円
(2015/10/8 23:16時点)
感想(0件)

最後に
自分は食べた事が無いですが
アボカドはお刺身みたいに
わさび醤油で食べても美味しいらしいですよ

確かに、アメリカではカリフォルニアロールって
お寿司になっているので意外と美味しいのかもしれないですね
興味がある方は、試してみてくださいね



6 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

ボンジョールノ!
アボカドは私は大好きですよ~♪
もっぱら刺身のようにわさび醤油で食べるだけですが。
栄養価も高いようですしね。

ネーミングに「お・と・な」とついただけで商品のイメージが良くなるみたいですね。

まゆみさん さんのコメント...

今日は買い物に行って、アボカドを買ってきましたよ~^^
まだ緑色をしていて、数日おかないと食べれませんが。

Gabriel. さんの記事に影響されたのかな?
妙に食べたくなりました。
わさび醤油でしか食べたことがありませんが、それで結構満足してますよ。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
自分がアボカドを食べる時は
マヨネーズと和えてサラダで食べてましたが
今度、買って来てわさび醤油で食べてみますね
どんな味がするんだろう~?

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
上のコメントにも書きましたが
マヨネーズと和えたり
ゆでたエビとのサラダとかが多いですね
う~ん?
あとは、あまり料理に使った事が無いですね
ネットとかで調べて
他の食べ方も探してみますね

まゆみさん さんのコメント...

マグロのトロのような味~
・・・って昔テレビでやってたのでそうやって食べてみたら美味しかったんですよ。
私もたまには違う食べ方をしてみようかな~って思うんですけど、
結局これになっちゃうんですよね~(笑

3個買ったので、ネットで調べて、それぞれ別の食べ方にも挑戦してみようかしらね?

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ぜひ、違う食べ方をしたら教えてくださいね
今度、自分が食べるときの参考にします