2016/01/21

L'ultima pagina(ウルティマ・・パージニャ)

今日はイタリア音楽の紹介です

今回は、自分が時々聞いているイタリアのラジオで流れていて
おっ!この歌手良いなぁ~って感じた曲です

その歌手とは
「FreeBoys」ってグループです

自分はこのグループを知らなかったので
ネットのwikipediaで調べようと検索したんですが
まだ、デビューされて日が浅いのか?
ネットに無いんですよね

なので、ある程度調べて分かった範囲で紹介しますね

このFreeBoysさんですが
3人組の男性グループです

名前はそれぞれ
ENRICO NADAI
SIMONE ACUELLO
KEVAN GULIA

歌われている歌詞はイタリア語なんですが
最後のKEVANさんはイタリア人ではなさそうですね
※イタリア語で「K」って文字はほとんど使いません

あと、デビューですが
イタリアのオーディション番組から出てきた3人みたいです

以上が現在調べて分かっている事です
もしかしたら、間違いもあるかもしれないですけどね(笑)

とにかく、曲を聞いていただきましょう
今回の曲は
「L'ultima pagina」(ウルティマ・・パージニャ)です
意味は「最終ページ」って意味になります

それではさっそく聴いてくださいね


https://www.youtube.com/watch?v=UupT92qMJqs

いかがでしたか?
このFreeBoysさん
他にも素敵な曲が沢山あるので
また、紹介したいと思ってます



3 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

イントロからしていい雰囲気でした。
音が出ないのでイヤホンをして聴いたせいもあるかもしれませんが
ライブにでも行って聴いているようでした♪
今まで紹介していただいた歌は大人の雰囲気でしたが
今度は若者受けがしそうな感じですね。
他にも素敵な曲がたくさんあるんですね。
楽しみにしています。
イタリアの音楽って素敵ですね(*^。^*)

まゆみさん さんのコメント...

こんばんは♪
再びです(*^。^*)
ウルティマ・パージニャっていう単語が分かりますよ。
注意深く聴いていると、知っている単語が出てくるので
語学の勉強に音楽を取り入れるのっていいなぁって思いますね。
この「最終ページ」の行方が気になるところですね。

音楽って素敵ね(*^。^*)
たとえ言葉が通じなくても同じ歌を歌うことで共感できますからね。
私も語学を勉強しても、こんな片田舎じゃあ活かすチャンスがないと思っていましたが
意外とチャンスがあったことは幸運ですね(*^。^*)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
このグループは、テレビ番組のオーディションでデビューしたみたいなので
これまで自分が紹介した曲とは少し違う感じなのかもしれないですね(笑)
注意深く、何度も聞いていると単語も聞き取れる様になりますよね
ほんと、言葉が分からなくても音楽で繋がれますもんね
自分もイタリア語を活かすというか、
使わないと忘れてしまうので使いたいんですが
なかなか、そんなチャンスは無いですもんね
まゆみさんはすごく運が良いですね~(笑)