2013/05/05

二酸化炭素排出権でボロ儲け

今、巷で流行っているのが、
co2排出権の投資でボロ儲けだそうです

と言いたい所ですが、
これは詐欺です

皆さん、絶対に騙されないで下さい
日本国内では、co2(二酸化炭素)排出権の個人取引は出来ません

儲かるのは詐欺グループだけです


なんと、この前、自分の所にも電話がかかって来ました

すぐに怪しい電話だと思ったので、詳しい会話は覚えていませんが、
覚えている事を書いておきます




ジリリリリ
「はい、ガブリエルです(もちろん本名じゃ無いですよ)」

「こんにちは、こちら〇〇(会社の名前だったと思います)の
〇〇(担当者の名前)です
今、お勧めの商品があるんですが、いかがですか?」

「お勧めって、何ですか?」

「co2排出権ってご存知ですか?」

「それは、知ってますけど
それがどうかしましたか?」

「co2の排出権を使った良い投資の話があるんですが」

「あっ、投資の話なら結構です」

「投資とかされた事無いですか?
興味はありませんか?
(結構しつこく言って来ました)」

「興味は無いので、良いです
それじゃ!」

ガチャ

と、ここまでが自分が体験した電話です

その後、気になったので、ネットなどで調べてみましたが、
日本国内では、個人のco2排出権の取引は出来ないし、
このco2排出権を使った詐欺が最近多いみたいです

もう少し、長く話を聞いた方もいるみたいで
最低15万円から始められて
損失は1~2万円で抑えられます
といわれるそうです

振り込め詐欺とかも多い時代ですが、
こんな風に投資の詐欺の電話がかかって来たのは初めてでした

とにかく、皆さんも気をつけてくださいね

まず、美味しい話には、必ず裏があると思って良いと思います

確実に投資で儲けられるなら、
自分なら絶対に人には教えずに、
一人でボロ儲けするんですけどね

という事で、
二酸化炭素排出権の詐欺には気をつけてくださいね

0 件のコメント: