2013/06/18

ゴリさん物語

今日は、ボクシング大会の日です
でも、この話は、まだヨッキー君やツッキー君が
ボクシングを始める前に行なわれた大会です




「ゴリさん、今日も勝ってくれよ~」

「うぉ~、ゴリさん、あんたに憧れているぜ~」

今日も会場の人気は、ゴリさんがトップです
しかし、ゴリさんには、悩みがありました

「キャー、キング様~」

「キング様、私と結婚して~」

それは、会場に居る女性客は、
ほとんどライオンのキングを応援しています

それに比べ、ゴリさんのファンは、
男ばっかりです

「何で?俺は、女性に人気が無いのかな?
ルックスだって、キングに負けて無いと思うんだけどな?

最近は、試合中も応援の声が気になって
集中出来ないもんな」

ゴリさんは、これまで世界チャンピョンに一番近い選手と言われていたんですが、
最近は、応援の悩みがあり、実力を出せないでいました

「はぁ~
今日も試合があるけど、
あんまり乗り気がしないなぁ~」

ゴリさんが悩んでいると、
試合が始まると若手が呼びに来ました

「ゴリさんそろそろ出番ですよ
それより、ゴリさん
入口の前に、綺麗な女性が立ってましたよ
きっと、あの人もキングの応援に来たんでしょうね

でも、ゴリさんは、そんな軟派な人じゃ無いから
女性の応援なんていらないですよね
実は僕も、ゴリさんに憧れてボクシング初めたんですよ」

と良いながら、若手のボクサーは、
ゴリさんの悩みなんて関係無さそうに話をしていました

「やっぱり、綺麗な人は
みんなキングの応援なんだなぁ~
そんな女性が応援してくれたら、
俺も頑張って試合をするんだけどなぁ~」

ゴリさんは、ブツブツ文句を言いながら会場に向かって行きました

会場の前には、若手が話をしていた、
綺麗な女性が立っていました

その女性の前を通ると、なんと驚いた事に、
女性がゴリさんに話しかけて来ました

「あ、あのぉ~
私、ゴリさんのファンなんです
今からの試合、応援するので頑張ってください」
と、頬を赤くしながら女性が言いました

「えっ?
本当に、俺のファンなの?
嘘じゃ無いよね?」

「当たり前じゃ無いですか!
確かに、私の友達は、全員キングのファンなんですが、
私は、ゴリさん一筋ですよ!
試合が終わってからで良いので
サインをもらえますか?」

「もちろん
それじゃ、さっさと相手をKOしてくるからな!」

ゴリさんは、上機嫌でリングに上がりました

「ゴリさ~ん!ごりさ~ん!」

「うぉ~、ゴリ!
今日は勝てよ!」

相変わらず、ゴリさんの応援は、男性の野太い声ばかりですが、
ゴリさんが会場を見渡すと
さっきの女性が、一生懸命応援しているのが見えました
遠くの方に座っているので、何と言っているのか分かりませんが、
ゴリさんには、ちゃんと応援の声が聞こえました

「よ~し!、今日はいつもより気合の入り方が違うぜ!
そうか!
今までは、沢山の応援が欲しいと思っていたけど
たった一人でも、俺の事を真剣に応援してくれる人がいれば頑張れるんだ!」

ゴリさんは、いつも以上に今日の試合は頑張ろうと決めました

そして、ゴングが鳴りました

カーン!



~~ おわり ~~


今回は、サブキャラのゴリさんをメインに書いてみましたが
いかがでしたか?

ところで、ツッキー君物語のほかにも書いている小説で
ガブリエルの冒険という話があるんですが、
それが、電子書籍で読めるようになりました
Kindleでも読めるみたいなのでダウンロードして読んでみてください

ただ、最初の第1話は無料ですが、
次からはお金がかかるようにしました
お金を払っても読みたいって人だけダウンロードしてくださいね(笑)


17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
良いところで終わっちゃったよ〜。
その後、どうなっちゃうんですか?
続きを読みたいです。

勘太

伊達家 さんのコメント...

今日もこっちにお邪魔です(笑)
ファン部不調ですね~汗 ほかの方のとこにも
書き込みにくかったです。

にしても、ガブリエルさん文章力がスゴイです。
描写が分かりやすいし読みやすいですね
ちなみに私ゴリさんのファンです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

今回は、続きが気になるように
ワザとこんな感じの終わり方にしました(笑)

続きの話もそれなりの結末を考えていたんですが、
書いた方が良いですかね?

Gabriel. さんのコメント...

なんとか、それなりの文章が書けるようになったと思います

一番最初に書いた「ガブリエルの冒険」は
見直してみると、読みにくいですもんね(笑)

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

いつも、コメント有難う御座います。
昨日書いたコメントが無かったので、再度です。

すごいいいところで終わっていて、
次が読みたいって感じですね。

先ほど、勘太さんのサイトで、
ゴリさんの絵がありましたので、
また、読者が増えるでしょうね。

yume さんのコメント...

おはようございます♪

今、勘太さんのイラスト拝見しました(*゚▽゚*)

ガブリエルさん、物語、楽しみですよ...
物語&イラストいいですね (*^ー^)ノ♪

Gabriel. さんのコメント...

勘太さんのイラストも見てきました
早速、この記事に貼っておきたいと思います

Gabriel. さんのコメント...

さすが、勘太さんのイラスト、雰囲気が良く出てますよね
話もそれに合わせて作れるので
書いていて楽しいですよ(笑)

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
ガブリエルさんて小説家さんなんですか?

ゴリさんのこの続き、読んでみたいですね。

伊達家 さんのコメント...

こんにちは(^^)
イタリアンな日々の感想をこちらに(笑)

普段サッカー視ないけど、イタリアと
対戦だったので興味深く見ましたよ{笑い}
ココアクリームが一番美味しかったんですね♪
50円のパンで賞味期限が長いなら、
保存食として買っといて良さそうです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

全然、小説家じゃないですよ
まぁ、夢は、印税生活ですけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

個人的に、イタリアと日本戦だったので、
通常以上に見るのに気合が入りました(笑)

確かに、パンは保存用と考えて買ってもいいかもしれませんね

伊達家 さんのコメント...

こんばんは。

マイルですか~
うちは楽天VISAカードなんです。
ポイントがたまり、楽天市場で
買い物するときポイント使えて
便利ですよ(笑)

伊達家 さんのコメント...

↑ごめんなさいw
また「イタリアンな日々」に書き込めなかったもので
こちらに書きましたm(__)m

Gabriel. さんのコメント...

やっぱり、ファンブログは調子が悪いみたいですね

いつも買い物する所のポイントが溜まる
クレジットカードを持っていると便利ですよね

マイルが溜まるクレジットカードを使うと
早くイタリアに行けそうですけどね(笑)

伊達家 さんのコメント...

ガブリエルさん、ご無沙汰しちゃってました。
また3回エラーだったからこっち来ました。

「文流さんからの手紙」のコメントです。
私も文流さんは知りませんでした。
確かに、格安でイタリア旅行だったら
行きたいですよね。
でもイタリア料理も食べてみたいです♪
でも東京は遠いですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

やっぱり、ファンブログはダメですね
今日、メンテがあったはずなので、
これで調子が悪いと
正式にここのブログで記事を更新しようかな?
って思ってます

イタリア料理は食べてみたいですが、
東京に行くお金があるなら、
近くのレストランで食事をした方が良さそうですよね(笑)