2013/07/21

ILONA STALLER- Buone Vacanze (1980)

今週のイタリア音楽は
学校が夏休みに入ったという事で
Vacanza(バカンッツア)バカンスに関する曲です

その名も
Buone Vacanzeボネ・バカンッエ

文字の語尾が複数形や女性名詞で変化していますが、
良い休日という意味になります

歌っている歌手の方が変わっているんですが、

本名はシュターッレル・アンナ・イロナと言う方です
この本名は生まれ故郷のハンガリー語だそうです

イタリア名は、エレナ・アンナ・シュターレルになるそうです





また、芸能界で活動されていたので、
芸名もあります
その名前は
チッチョリーナCicciolina)という名前です

この方、名前も沢山ありますが、
その人生も色んな事があった方です

結婚した事から、イタリア国籍を取得されたみたいですが、
初めの頃は、ラジオ番組やテレビでも脇役的な扱いだったそうです

しかし、あるテレビ番組に出演した時に、
胸がポロンと出てしまったそうです

なんと、このポロン事件なんですが、
チッチョリーナさんが、イタリアのテレビで初めて女性の胸を見せたそうです(笑)

故意なのか、事故なのか分かりませんが、
このおかげで一躍有名女優になれたそうです

その後、大人のビデオにも出演されて、
ココでは言えないようなプレイもされているみたいです

その後は、政治家に転身されて、
ちゃんと、選挙でも当選されたそうです

現在は、政治の世界からは引退されたみたいですが、
その美貌?は昔と変わって無いみたいですよ
ちなみに、現在の年齢は61歳か62歳です

さて、今回の曲ですが、
1980年という事なので、
おっぱいポロン事件の翌年の発表ですね(笑)

丁度、人気も絶頂期の頃だったんじゃないでしょうか?
歌声も、可愛い感じで歌われていて、
イタリア中の男性をとりこにしていたと思います(笑)

それでは、
チッチョリーナCicciolina)さんで
Buone Vacanzeボナ・バカンッツア)です





最後にチッチョリーナさんの名言迷言)があるので紹介したいと思います

  • 「ビン・ラディンの戦争では何千人もの犠牲者が出ていますわ。でも、私のオッパイで怪我したり損害を被った方はいらっしゃいません。」— 2002年10月
  • 「私、ひどい二日酔いになったことがあるの。そこで、世の中には二日酔いにもなれないほど貧しい方々もいらっしゃるって気づいたの。いまこそ、貧困に苦しむ人々を助けてあげる時なのよ!」— 2002年7月
  • 「今日、こちらに伺ったのは、オッパイをお見せするためではありません。貧困にあえぐ方々のお話をしにあがったのです。ですから、今日はオッパイはお見せしません。けっして、オッパイの形が悪くなったわけではありません。貧困に苦しんでらっしゃる方々にとって、私のオッパイなんて何の意味もございませんから、この場でオッパイはお見せしません。」— 2002年
  • 「私って、女装したオカマみたいね。」— 2003年11月
wikipediaより抜粋

10 件のコメント:

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~

なんか 面白いね!!
すごい胸を武器に 頑張ってる感じ。
日本人は引くけど、イタリア人は興奮するんだろうね~~
その辺の違いが面白い。

なかなかの野心家なのかもしれない。

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
確かに、名前も知られていなかった
ハンガリーからの移民だったはずなんですが、
イタリアで一番有名な女優になって、
さらに国会議員までなるなんて、凄い野心家ですよね
さらに、ミラノ市長にも立候補した事もあるんですよ(笑)

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんは
ぼなセーラにです^^

むむむ~~
すごい~強烈な個性ですね~
イタリア・・いやあの人も元はイタリアの人だったか~
レディ・ガガをさらに強烈にしたらこんな感じかな~
イタリアの女性ってテレビとかで
そうとう~硬いとききますけど
中にはこんな人もいるのですね~

心姫 さんのコメント...

ジャネット・ジャクソンも胸出しちゃってたなぁ。
でもあれは絶対わざとだ・・・。
話題にはなったでしょうけど、きっと反感も買っちゃいますよね~。
迷言を見る限り、ちょっと変わった人なのかしら?

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

いつも、コメント有難う御座います。
芸能人は、芸名ととか複数名あるかたがいらっしゃいますが、
この方は、またそれとも違う感じですね。
いろんなひとに、それぞれ、会った名前で呼ばれているのでしょうね。

蓮見 さんのコメント...

おはようございます。

この方知ってますよ 
どっちのニュースが先だったかは記憶がさだかでは
ないですが 胸ぽろんアダルト女優さんが当選!って報道でした
ガガはまだ出てなかった時ですが 
ガガみたいに育ちも教養もある人だったのかな~

Gabriel. さんのコメント...

ロッソビアンコさん
レディガガさんも先祖はイタリア人なので
似ている部分があるんでしょうね(笑)

この人は、移民なので何としても成り上がりたかったんでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
確かに、胸出すと話題になりますよね(笑)
それが、イタリアで初とか、有名な人がすると余計に目立ちますよね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
最初は、ハンガリー語だったんでしょうが、
イタリア人には発音しにくかったんでしょうね
でも、それをイタリア語にして、
その後、愛称みたいな物が出来たんでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
胸がポロンしてまで、名前を売って、
国会議員までなるなんて凄いですよね

やっぱり、教養が無いと出来ないでしょうね