2013/07/24

kiriクリームチーズ

少し前にブログの記事にしようと思って買っていた物があるんですが、
それが、何とニュースになっていました(笑)

その、記事にしようと思った物とは
kiriのクリームチーズです

ただ、ニュースになっている種類とは違っていて、
トマトとバジル風味のクリームチーズです





問題になっているチーズは、
普通のクリームチーズなので
多分、こっちのトマト&バジルは関係無いと思います
(というか、関係ないと思いたいです 笑)

ちなみに、味はトマトとバジルでイタリアンな感じですが
原産国はフランスです




気になる中身ですが、
6個に分けられていて、
食べる時には、小分けになっているので食べ易いですよ


色は、ちょっとピンクになっていて、
小さな点は、バジリコの葉っぱだと思います

かなり、トマトの味がして
このままでも、美味しいんですが、
パッケージに簡単に作れるレシピが載っていたので、
試しに作ってみました



クロワッサンの間に
野菜やハムを挟んで
もちろん、チーズも一緒に挟みます

ただ、家にクロワッサンなんてオシャレな物は無かったので、
食パンを焼いて、その上に具材を乗せてみました


一応、それらしく、オシャレな感じになったと思います(笑)

パンにチーズを挟むと、ボリュームが出て美味しいですよね

せっかく美味しいチーズなんですが、
今回のニュースで少し残念な感じになってしまいましたね

出来るだけ、原因究明を急いでもらい、
これからも美味しいチーズを食べたいですよね


12 件のコメント:

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~

偶然~~~!! 今日、スーパーでチーズ探して買ったの。
これ、見たよ~~
でもね、楽子が買ったのは、昔ながらの雪印のでっかいヤツ。
あれが食べたかったんだぁ。パッケージが変わってて
なかなか見つけられなかった・・・

このチーズも美味しそう!!
とてもおしゃれだね。

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
このチーズも美味しかったですよ
いつも買っている商品のパッケージが変わると、
見つけられないですよね(笑)
見つけても、味が変わったの?って気もしますしね(笑)

タテキョー さんのコメント...

こんばんわ

お久しぶりです。
キリクリームチーズ
そのニュースの事を知らずに
今日4個も食べていました。

そのチーズが
今度はトマトバジル味として
発売だとは、
さすがイタリアンですね。


今度買ってみたいです

Gabriel. さんのコメント...

タテキョーさん
トマト&バジルは新発売みたいですもんね
しかし、普通のチーズの方はちょっと心配ですよね

まぁ、お店に売っているのは
不良品は回収されているので
安全な物だとは思いますけどね

蓮見 さんのコメント...

おはようございます^0^

昨日はてんこもりにやることあってTVもPCもまともにみてないっ!
大好きなキリクリームチーズに何があったんですかー?

今、ネットでみました フランス工場で金属片混入。やわらかいから 口にはいればわかりますね…
給食殺虫剤事件をみてるから へんな安心感が…

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

いつも、コメント有難う御座います。
kiri知っていますよ。
昔食べたことあるのですが、最近は、さっぱりです。
チーズは、食べますよ。安ものです。
kiriは、おいしいのですよね。
安い時があれば、買うかなぁ。

ニュースの件ですが、蓮見さんが書いてあるニュースですよね。
この記事にニュースについての内容がなかったので。

伊藤ハムのページです。▼
http://www.itoham.co.jp/
このページの7/24のお詫びとお願いに、詳しくあります。
他のニュースのサイトもありますが、公式がいいかなと。

心姫 さんのコメント...

Kiriのチーズ、子供たちも大好きで、よく買うんです。
だからニュースはビックリましたね~。
でも今日のスーパーでもちゃんと店頭に並んでいて安心しました。
スティックみたいなんにつけて食べるやつ、気に入ってます。

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
詳しいニュース内容まで書いて無かったですね
今度から、なるべく詳しく紹介しますね

確かに、殺虫剤よりは安心ですが、
でも、気持ちが良い物では無いですよね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
わざわざ、伊藤ハムのサイトまでありがとうございます
詳しく記事は書かないとダメですよね
今度からは気をつけたいと思います

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
異物が混入していた分は、破棄されたんでしょうね
自分もスーパーに並んでいるのを見ました
美味しくて、ファンがいるだけに対応が早いのは嬉しいですよね

inali さんのコメント...

kiriのクリームチーズ、たまに大特価半額とかやってるよ〜

Gabriel. さんのコメント...

inaliさん
半額セールしているんですね
自分が買った時は、ほとんど定価で買いました(笑)