2013/07/25

mow(モウ)クリーミーチーズ

今日も暑かったですね

やっぱり、こんな日はつめたいアイスクリームが食べたいですよね
と、いう事で
今日、紹介するのはMorinagaさんのMOWモウ)です

味は、もちろん、イタリアにちなんでクリーミーチーズマスカルポーネ)味です(笑)





マスカルポーネとは、
以前のブログ「イタリアンな日々Primo」でも紹介しましたが
イタリアの定番のお菓子、ティラミスに使われるクリームチーズです

マスカルポーネチーズ自体は、
そのまま食べるより、お菓子に使ったり
ジャム等を付けてたべたりする事が多いです

もちろん、今回のアイスみたいに、
イタリアンジェラートでもマスカルポーネ味は人気です



さて、そのMOWの味ですが、
マスカルポーネの味がしっかり付いていて
とっても美味しかったです

普通のバニラアイスよりは、チーズが入っているので
コッテリした感じになってます

マスカルポーネチーズは、クセが無いチーズなので、
チーズが苦手な人でも安心して食べれると思いますよ

やっぱり、暑い日には、冷たいアイスですよね

価格:2,268円
(2013/7/25 20:34時点)
感想(0件)


16 件のコメント:

伊達家 さんのコメント...

こんばんは♪

これ間違いなく美味しいでしょうね(笑)
前にスーパーカップのチーズケーキ味が
期間限定だったとき食べたんですが、
すごく美味しかったです。
もしまた発売したら食べてみてくださいね♪

りょうちゃん さんのコメント...

うわ〜アイス食べたい
今、ちょっと胃の具合が良くないから
冷たいもの我慢と思ってるんだけど。。。

少しなら大丈夫かな笑い

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
チーズケーキ味も美味しそうですね
多分、チーズケーキに比べると、
こっちのクリーミーチーズは、あっさりしている感じだと思います

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~

楽子はアイスは バニラオンリ~♪
たまに ソーダ味。
MOWは 食べた事あるぅ~~
でも、ハーゲンダッツが多いかな。
あとね、ミニストップの!!

これも美味しそうだね。
くり~み~~~が欲しい時♪ うふっ

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
胃の調子が良くなったら食べてくださいね(笑)
暑い時は、冷たい物が欲しくなりますけど
胃が悪い時は辛いですね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
このアイスもバニラに近いので
らくこさんも好きだと思いますよ(笑)

ハーゲンダッツは高いですが、
その分、美味しいですよね

cm8 さんのコメント...

こんばんは
本当暑くなりましたね
アイスが美味しい時期です
バニラアイスにチーズ味って感じなのですね
チーズ好きの方にはいいですよね
私はチーズは食べれません(笑)(*^^*)

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

いつも、コメント有難う御座います。
このアイスは、ミルクかな、普通のは食べたことありますね。
チーズ味があるのですね。

アイスでチーズ味とは、珍しいですね。
私は、見たことないですが、一度これは、食べてみたいです。

蓮見 さんのコメント...

こんにちは

このアイス食べたい~♪
それにマスカルポーネのチーズも!
このチーズはたぶん食べたことないんです 
アイスもマスカルポーネも、両方ともべーグルにつけて 
食べたら 美味しそうですね!

心姫 さんのコメント...

超好み~!!このアイス。
絶対買います、絶対。
そして多分、娘も好きそう。
取られること想定して、多めに買います。

りょーごろー さんのコメント...

こんばんは~
アイスが手放せないですね。
味が濃厚そうで、めっちゃ美味しそうです。
これは、ぜひ買いたいですね。

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
ほんと、アイスの季節がやって来ましたよね(笑)
チーズが苦手でも、ティラミスに使われているチーズなので、
多分大丈夫だと思うんですけどね

でも、無理して食べる必要は無いですもんね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
クリーミーチーズなので、
本格的なチーズ味とは違いますよ

一度食べてみると違いが分かると思います(笑)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
パンに付けて食べるのは良いアイデアですね
ベーグルもですが、パンケーキにも合いそうですよね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
美味しいですよ(笑)
お子さんの分も余計に買ってくださいね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

りょーごろーさん
そうですね、普通のバニラに比べると濃い味になってます
少しコッテリしてますが、
アイスなら関係なく食べれますもんね(笑)