2013/07/19

トマトorフルーツ?

今日は、ジュースの話題です

以前のファンブログ版のイタリアンな日々のファンの方ならご存知だと思いますが、
自分は、トマトジュースが苦手です

生のトマトのサラダとかは大丈夫なんですが、
これが、ジュースになるとダメなんですよね

でも、今回そんなトマトジュースが苦手な自分でも飲めそうなトマトジュースを発見しました

Delmonteさんの「Fruity Tomato」(フルーティトマト)です






名前だけ聞くと、
小さいフルーツトマトを搾ったトマトジュースなのかな?
って思いますが、
実際は、トマトジュースとフルーツジュースが混ざったジュースです

トマトの割合は、55%みたいなので、
ほぼ、半分がトマトジュース、残り半分がフルーツジュースになってます


フルーツジュースの中身なんですが、
リンゴ・グレープフルーツ・モモ・レモン
の4種類が入っているみたいです


色やドロッとした感じはトマトジュースに近いので
飲むときにはかなり抵抗がありました(笑)

でも、飲んでみると、飲めました(笑)

確かに、半分がトマトなので、トマトの味もするんですが、
トマトの中に、フルーツ、特にモモの味が強く出ているので、
飲んだ時に、モモの果汁を意識すると、結構素直に飲めました

ただ、ちょっと気を許すと、トマトが主張してくるので、(笑)
これは、モモと他の果物のフルーツジュースだ!
と自分に言い聞かせながら飲まないといけません

まぁ、こんな感じのトマトジュースなんですが、
ほんと、普通のトマト100%よりはかなり飲みやすいです

もし、トマトジュースが苦手な人が居たら試してもらいたいと思います
もちろん、元々トマトジュースは大好きだよという人にもお勧めですよ(笑)

価格:2,628円
(2013/7/19 22:59時点)
感想(1件)



22 件のコメント:

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~!!

ええ~~~ そうなの~~???
なんか ビックりしたんだけどぉ~~~
ファンブログ 散々だね。


トマトジュース嫌いかぁ。
楽子、大好きだから。子供の頃からお塩入れて飲んでた。
栄養は ジュースで摂った方が手っ取り早いって
テレビで言ってたから、ほんとはアレを飲んだ方がいいけど
飲めない人に こんな商品があって助かるね!!

cm8 さんのコメント...

こんばんは
私もどちらかと言うとトマトジュースはあまり飲めないです
でもリンゴ・グレープフルーツ・モモ・レモンなどが
45%入ってるのなら飲みやすいですね
inaliさんに伝言してくれて嬉しいです
ガブリエルさんもつながりが悪かったんですよね
すみません (=^0^=)ありがとうございます

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
いきなり、コメント欄が無くなるとビックリしますよね

トマトジュース、苦手なんですよね(笑)
でも、このジュースだと、トマトの味が緩和されているので飲みやすかったですよ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
多分、このジュースなら飲めると思いますよ
フルーツの味もするのでかなり飲みやすいです

最近のファンブログはコメントも入りにくいので困りますよね

蓮見 さんのコメント...

こんばんは

トマトジュースは不通に飲める私は フルーツが多いほうの野菜ジュースに近い
味かなって思いました。 桃とか林檎の味が強いです でもトマトの主張も強いです(笑い)

ーで笑いましたが ガブリエルさん。 
今日はファンブログの外から来ました。 何度、自ブログに返信コメント何度書いても消えちゃう。
今 写真も消えてるし、左サイトの最新記事とリンク集も消えてます。
入れないし 保管をファンブログにしてるので大変。 メモに記事とアドレスのコピペを今までしてました
記事に関係なくてすみません 現状報告したかったんです  

inali さんのコメント...

このジュース出た時に速攻で飲んでみたけど、薄い!っておもったよw
てかファンブログ、このままコメ欄なくなったらちょっと嫌だなー。
たぶん、ブログ放置してる人のところに何万単位でコメント・トラックバックスパムが来てるんだろうね。
他のブ人のログだけど、WPのログを見たら、中国から一秒間隔で10日連続パスワードハッキングしに来てたって書いてたもんね〜。
でもアレを無くすこれを減らすってのはいいわけだよね、こうしてブロガーも他のブログもちゃんと動いてるんだし。
普通に管理して欲しいものだわ、それか月100円でも徴収したら変なのもいなくなると思うわ。

Tom さんのコメント...

ガブリンのファンブログの最新記事に書き込めないから、ここに書いてもいいですか?
では書きます。ファンブログがコメント・トラックバックを封鎖した理由。あくまで想像だけどね。

やっぱDoS攻撃てかスパムが原因か

トマトはどちらから読んでもトマトなんだよね。
ダンナもホモなんだ

タテキョー さんのコメント...

お久しぶりです。
LTC改め、タテキョーです。

トマトジュースが苦手だとは
意外でした・・・

この苦手克服から
フルーツと合体作戦を使うとは・・・

おいしそうです

心姫 さんのコメント...

トマトジュース、昔は飲めませんでしたけど今は平気です。
これはフルーティでおいしそう。
うちの子供たち、野菜だけのジュースは飲めないけど、
フルーツを混ぜた野菜ジュースは飲めるんです。

ファンブログの不調を受け、新しいブログを作りました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

蓮見 さんのコメント...

おはようございます。

なんだか つきものが落ちた感じです
もうどうにでもしてよって。

避難所を選択して 気に入ったら登録しますーで ファンブ様子みます。
こうして 繋がっている方がいて心強いです。
タイタニッ~ク!!

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

連続投稿、失礼します。
私も同じくです。
トマトは、普通に食べれますが、
トマトジュースは、駄目ですね。
野菜ジュースも駄目なのですけど、
記事のような野菜ジュースもありますよね。

私は、どれも駄目なのですが、
これは、どうでしょうかね。

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんにちは~
えーとボナセーラになるのかな^^

僕は~実際ジュースもナマもアウト~なので
これはどうかな~と思うけど
ただこれだけ
味付けしてくれるなら
飲めるかもしれませんね~
試してみたいです

Tom さんのコメント...

無料のサービスで「DISQUS」というのがあります。独自のコメントサーバーを持ったコメント投稿サービスです。これを、コメント欄を閉鎖中のファンブログにつけてみました。

ファンブログのコメント欄に「DISQUS」を設置

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
フルーツの味もしますが、
半分はトマトなので、トマトの味もちゃんとしますよね

Gabriel. さんのコメント...

inaliさん
トマトジュースが飲める人には、物足りなく感じるかもしれませんね(笑)
でも、苦手な人には、この薄さが良いんですよ(笑)

確かに、ファンブログは少しお金を取っても安定した運営をして欲しいですよね
でも、他の無料ブログは普通に出来ているのに、
ファンブログだけ、かなりの数の攻撃を受けているんでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

Tomさん
トマト
新聞紙(しんぶんし)
は、有名な逆から読んでも意味が同じ言葉ですよね

Gabriel. さんのコメント...

タテキョーさん
トマトジュースは昔からダメなんですよね
でも、このジュースは飲めました
やっぱり、半分がフルーツジュースなので、飲みやすいんでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そのままの野菜ジュースだと苦味とかあって飲みにくい感じがしますが、
フルーツを入れると、甘味も出て飲みやすいですよね(笑)

心姫さんもブログを移動されたんですね
これから、見に行きますね

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
ファンブログは、コメント欄が無くなって
さらに、居なくなる人が増えそうですね
不具合はなくなっても、コメント出来ないと意味が無いって人は多いですもんね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
一応、このジュースは半分はフルーツジュースなので、
もしかすると飲めるかもしれませんよ

でも、健康に良いと言っても無理してまで飲む必要は無いですもんね

Gabriel. さんのコメント...

ロッソビアンコさん
夕方からは、ボナセーラで合ってますよ(笑)

自分が買ったジュースは、量が多かったので普通に飲むのも大変ですが、
少ない量の物があれば試してみてもいいかもしれませんね
もしかすると、意外と飲めるかもしれませんよ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

Tomさん
コメント投稿サービスなんて物があるんですね
そんな物がある事自体知りませんでした

これをつけると、とりあえず今のファンブログは安定しているので
問題解決かもしれませんね(笑)
まぁ、そんな簡単な話じゃないと思いますけどね(笑)