2013/09/11

W杯決勝進出

日本では、オリンピックフィーバーが続いていますが、
オリンピックと同じように4年に一度のスポーツの祭典がありますよね

もちろん、それは、サッカーのワールドカップです

今度は、来年の2014年にブラジルで行なわれます


すでに、日本は決勝進出を決めていますが、
今回、イタリアも欧州予選を1位で決勝にいける事になりました

イタリアは、ヨーロッパのグループBに入っていました
イタリアのほかには、
「ブルガリア」
「デンマーク」
「チェコ」
「アルメニア」
「マルタ」
と同じグループでした
一応、大丈夫だと思っていましたが、
ただ、予選でも波乱が起こったりするので
きちんと予選を通過するまでは心配ですよね

イタリアは、14年連続でW杯に出場を決めました
さすが、サッカーが国技の国だけありますよね

これは、ニュースで知ったんですが、
イタリアは、ワールドカップの優勝回数が、
ブラジルに次ぐ2位だそうです

ブラジルが5回優勝
イタリアは4回優勝しています

来年は、優勝してブラジルに並んで欲しいですね
まぁ、ブラジルは開催国なので、
来年は、優勝しないとダメって感じで挑んでくるんでしょうけどね

他にも、すでに予選を通過しているアルゼンチンや
スペインなどの強豪国もいるので、
なかなか優勝は難しいと思いますが、
イタリアには優勝目指して頑張って欲しいです

もちろん、日本代表にも、頑張って欲しいですが、
さすがに、優勝は無理かな~って思うので、
ベスト8以上は必ず入って欲しいですよね




4 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
昔はサッカーお遊び程度に好きだったけど
今は全然です。すいません。
でも、日本が上位、または優勝してくれれば
それはそれでいいと思います。
変なコメントですみません。

mihajlo さんのコメント...

イタリアは本大会までに救世主的なニュースターが
出てこないと優勝は厳しいでしょうね。
残念ながら今のところ見当たりませんが…

でも、そうやって期待されていない大会で
ちゃっかり結果を出すのがイタリアなので、
ダメだダメだと言い続けたいと思います。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
確かに、日本には上位に行って欲しいですよね
東京オリンピックで盛り上がってますが、
上位に入賞すると、もっと盛り上がると思うんですよね

Gabriel. さんのコメント...

mihajloさん
確かに、今のイタリア代表には、これ!っていう選手が居ないんですよね
あえて言うと悪童バロテッリなんですが、
プレーにムラがあるんですよね
キーパーのブッフォンも選手としたら、年齢も上ですしね
残り、9ヶ月くらいですが、救世主って現れるでしょうかね?