2013/11/12

運動してみました

今日は、この間買ったバランスボールを本格的に使って運動してみました

バランスボールを使った運動には、色んな運動があるみたいですが、
説明書に書いてある運動を試してみました

やり方が書いてある物を写真にとりましたが、
小さいので、ちょっと分かりづらいかもしれません

まぁ、詳しく知りたい方は、
もっと丁寧に書いてあるサイトをみてください(笑)




とりあえず、定番の腕立て伏せと腹筋をやってみました

腕立て伏せは、バランスボールがあるので、
曲げた腕を伸ばす時は、ボールの反動で
腕立てがやりやすいです

腹筋運動に関しては、
バランスボールがある事で
逆に、バランスを取りながら腹筋をしないといけないので、
通常の腹筋をするより難しいです

バランスボールがある事で、
運動がやりやすい物もありますし
逆にバランスを取りながら運動するので、
難しい部分もあります

他にも身体の部分にあわせた運動があるみたいなので、
意外と使える運動器具かもしれませんね



こんな感じで色んな運動が出来ます

最初に書きましたが、
これ以外にも色んな運動が出来るみたいなので、
興味がある方は、もうちょっと詳しく書いてあるサイトを見てくださいね(笑)

価格:1,480円
(2013/11/11 23:47時点)
感想(5276件)



14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こうやって使うと買ったかいあるよね
座ってるだけじゃ。。。笑

って、結構座るのも大変だよね笑

りょうちゃんでした

cm8 さんのコメント...

こんなに、沢山の運転方法が有れば
買ったかいが有りますね
日頃のばせないところとかにも
良さそうですね
ガブリエルさん年内に引き締めますか?あはっ~
前記事のシャツはコーディロィ生地かな?シャツの下にハイネックを着ると今でも着れると思いますよ~
なかなか個性的な感じで、カッコいいと思いますし、
ジャケットを黒などにすると素敵ですよ~

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

ちゃんとバランスボール使っているのですね。
すごいです。
私は、こういうもの買っても、すぐにやらなくなりそうですね。

これは、本当に、色々な運動が出来て、
便利なのでしょうね。

らくこ♪ さんのコメント...

こんにちはぁ~~♪

らくちゃん 色々やってる。へへ
テレビで高校球児が バランスボールの上に立ってたから、
真似してみたけど、絶対無理~~~^^;
神業だよ。
バランスボールって ゴロゴロしながらでもできるから 便利~~~

yume さんのコメント...

こんにちは~♪

バランスボールにも、色々なサイズが有るのですね(@_@)
カラーも、ピンクとかあって、やる気が起きますネ!
ただ、続くかどうか?...(笑
最近、腹筋も出来ないデス^^;

心姫 さんのコメント...

バランスボール、持ってるんですけど、
子供たちが取り合いして、すごいケンカになるんで、
現在封印中です・・・。

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
最近は、座って食事をしたり
本を読んだりするのが習慣になりました
ずっとバランスをとらないといけないので大変ですよね

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
やっぱり、購入したので、ある程度は使わないと勿体無いですもんね
ただ、これがあとどのくらい続くかですけどね(笑)
前の服は、確かに黒っぽい同系統の色と合わせると良いですよね
今度、着る時はそんな風にしたいと思います

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
使っているといっても、ちょっとだけ運動しただけです
基本はずっと座っているだけですよ(笑)
ただの丸いボールなんですが、
紹介したほかにも運動の方法があって凄いです

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
自分も気になって、上に立とうとしましたが無理でした(笑)
壁に捕まりながらでも無理ですね
上に乗れるようになると完璧ですけどね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
サイズは、身長に合わせて買わないといけないみたいですよ
自分は65cmを買いました
色も自分が買いに行ったホームセンターでは1色しか無かったですが、
好みの色を選ぶと、やる気にも影響するでしょうね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
なんとなく分かります(笑)
大きなボールでおもちゃみたいなんですよね
子供からしたら、ダイエットの道具って感じじゃ無いんでしょうね

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。そこそこの家か暖かい部屋でも無いと
今の時期はえらいかな?
夏場なら、できそうだし、結構な運動量になるね。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
運動にもよりますが、そこまで辛い運動は少ないですよ
まぁ、小さな部屋だと運動するのは限られてくるでしょうね