2014/02/16

カーニバル2014

日本はバレンタインで盛り上がって?いましたが
イタリアヴェネチアでは、15日からカーニバルが始まりました

ヴェネチアのカーニバルというと、
世界中から人が集まる事で有名ですし
仮面を被った仮装で街を歩く事でも有名ですよね


以前も書いたと思いますが、
仮面を付け始めたのは、
貴族が庶民に混ざって楽しめる為と言われています


もちろん、カーニバルは楽しいお祭りなんですが、
元々は、謝肉祭と言う事で
食べ物に感謝する事が起源とされていて
基本的には、4月の復活祭まで断食
もしくは、肉は食べないというお祭り?でした

まぁ、そんな起源のあるカーニバルですが、
今は、旅行者にとっては楽しいイベントですよね

ヴェネチアのカーニバルは、
3月30日まで行われているので
今から航空券を取っても間に合いますよ


ただ、ヴェネチアのホテルは予約で一杯な気がしますけどねΣ(゚д゚lll)

そんな、カーニバルですが
怪盗Rさんも仮面を着けているし
意外と雰囲気に溶け込みそうですよね(^O^)

ベネチア州の写真
ベネチア州 (トリップアドバイザー提供)




6 件のコメント:

なこ さんのコメント...

わぁ~ 仮面をつけて衣装も華やかでお洒落ですね~
こんな時期に旅行すると楽しめそうですね。

ヨーロッパではカーニバルは大きなお祭りですよね。
元々は宗教的なものですね。

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
またこのカーニバルでRさんの物語
作れるんじゃあ無いでしょうか・・・。

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
そうですね、元々は宗教的な意味合いが強かったはずなんですが、
今は、イベントやお祭り感が強いですね
ヴェネチアには、3回ほど行った事があるんですが、
カーニバルは見てないんですよね
見てみたいですけどね

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
Rさんがカーニバルで活躍って面白そうですけどね
ただ、アイデアが出てきません(笑)

まゆみさん さんのコメント...

こんばんは^^
謝肉祭って言ったら百恵ちゃんが浮かんでくるような年頃です 笑
本物のカーニバルを見たことがないもので・・・汗
もしも自分がそこに行ったら、サーーーっと青褪めていたかも~・・
私一人だけ、あんぱんまんの仮面かぶって参加したら許されるのかな~?

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
自分も生のカーニバルは見た事無いですよ
一回だけ、ヴェネチアじゃ無いんですが、
他のイタリアの山車を見た事があります
意外と、アンパンマンとかイタリアで人気があるかもしれないですよ(笑)