2014/02/09

サンレモ音楽祭2014年新人賞

先週は、サンレモ音楽祭の大賞候補も方を紹介しましたが、
きょうは、新人賞部門の方を適当に選んで(笑)
紹介したいと思います

今年の2014年の新人賞部門には
8名の方がエントリーされています

サンレモ音楽祭の公式HPに写真が載っているんですが、
みなさん、それぞれかなり個性的な方が多いです(^^;;


歌の新人賞を決める大会なんですが、
やっぱり、個性的な人じゃ無いと売れないんでしょうかね

このサンレモ音楽祭の新人賞ですが、
日本の音楽新人賞と似ていて
実力のある方は、新人賞を取って
そのまま、トップアーティストの仲間入りをする人もいますが、
一発屋と呼ばれるような
その年だけヒットして
その後、だんだん売れなくなって行くという方もいるみたいです

ただ、やっぱり、イタリア1の音楽祭なので
新人賞に選ばれるのと選ばれないとでは
その後の人生が変わって来るでしょうね

さぁ!果たして今年は誰が新人賞を取るんでしょうか?
8名の中から独断と偏見で選んだ方は
前回が女性の方だったので、今回は男性を選んでみました
Diodato(ディオダート)さんで
曲名は、Babilonia(バビロニア)です

今回、youtubeに動画が無くて、
イタリアの国営放送Rai1(ライウノ)のHPに飛んでご覧ください
Rai1・Diodato・Babilonia

ちなみに、こちらのRaiですが、サンレモ音楽祭のスポンサーで
サンレモ音楽祭の様子は、このテレビ放送局で放映されます


6 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

バビロニア、聴いてみましたよ♪
かつて空中庭園があって栄えていたという古代都市ですね。
「バビロニア」だけしか聞き取れませんが、
どんな歌詞なのでしょうね?

なこ さんのコメント...

バビロニア聴きに行って来ましたよ~
古代ギリシャ神話によく出てくる都市なんですね。

イタリア語ですか?
さっぱり解りませんでした。(笑)

りょうちゃん さんのコメント...

独断と偏見で選ぶのね笑

今頃で、ごめんだけどこの間のお話リンクさせてもらいました

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
そうですね、あのバビロニアを歌った曲みたいです
残念ながら、自分も歌詞の意味まではわかりませんでした

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
実際に紀元前1700年ごろに存在した都市みたいですね
イタリア語なんですが、自分もわかりませんでした(^^;;

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
特に新人さんなのでどの方が人気があるのかわからないんですよね
なので、適当に選んでみました(≧∇≦)
リンクはこちらこそありがとうございます