2014/03/24

Lampone(ランポーネ)

今日も、この間紹介した
ジェラートマイスターの続きです

今日の味は
フランボワーズです

題名が、Lamponeランポーネ)ってなっていますが、
フランボワーズのイタリア語がランポーネです

まぁ、フランボワーズはフランス語らしいですけどね
英語では、ラズベリーです

日本語にすると、木イチゴですが、
調べてみると、
バラ科の木イチゴ属
といって、色んな種類をまとめて
木イチゴ、ラズベリー、フランボワーズ等と呼んでいるみたいです


話が逸れてしまいましたが、
そんなフランボワーズのジェラートが、こちらです


果汁と果肉が70%も入っています

中はこんな感じで
かなり真っ赤でした


あと、これまで言っていませんでしたが、
このジェラートマイスターは、
かき混ぜて、空気を含ませるともっと美味しくなるみたいです

量が多いので、
いきなり混ぜようとしてもなかなか上手く行きませんが
三分の一くらい食べてからかき混ぜると
量もちょうど良いし
アイスの溶け方もバッチリだと思います


かき混ぜると、
トルコアイスみたいに、
粘りが出て来て
糸を引く様な感じで伸びます

問題の味ですが、
かなり、酸味が強いです
ずっと食べていると、飽きが来ます (⌒-⌒; )

フランボワーズ味だけでは、うーむって感じです
なので、本場のイタリアのジェラートみたいに
他の味と一緒に食べると良さそうですけどね

例えば、この間紹介したバニラ味と一緒に食べると
口直しをしながら食べれるので、良さそうなんですけどね

下の写真は、本場のイタリアのジェラートの写真です

Gelateria La Carraia (トリップアドバイザー提供)

ただ、このアイスは、量が多いので
いっぺんに二個も食べるのはキツイと思います(≧∇≦)

まぁ、酸味のあるアイスが好きな人にはオススメですよ


価格:1,134円
(2014/3/24 22:43時点)
感想(1件)



価格:2,268円
(2014/3/24 22:43時点)
感想(0件)





6 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。赤というより、ピンクですかね・・・。
少し、溶けてから、混ぜてもいいんではないでしょうかね。
バニラとフランボワースと半分ずつ別皿にいれて混ぜて
食べると、良さそうですね。残りもみたいですね中身・・・。

匿名 さんのコメント...

バニラ食べたよ〜(^_−)−☆
美味しかったけど
量がちょっと多いよね
R
一個で十分笑

なこ さんのコメント...

ベリー類大好きですよ。
酸味も好きです。
このジェラート多分好きになりそう!
探してみますよ。

本場イタリアのジェラート食べたいなぁ~

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
冷凍庫から出してすぐは混ぜづらいですね
一気に食べると量が多いので、
確かに、フランボワーズとバニラを買って、
半分ずつにすると良いですよね

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
量が多いですよね
バニラは良かったんですが、
今回のフランボワーズは、全部たべるのがきつかったです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
本場のジェラート美味しいですよ
まず、味より雰囲気が違いますよね(笑)
イタリアで食べてるぞ!って気になります