2014/04/24

イタリア一人旅(マントバ)

ちょっと、初回から時間が経ってしまいましたが
一人旅シリーズの二回目は、マントバです

初回の一人旅は「クレモナ」でした

あまり、マントバって名前は有名じゃないですが、
ミラノから直通の電車も走っていて
意外と交通の便が良い街なんですよね

そんなマントバの街ですが、
自分は、この街に結構長く滞在していました


イタリアで始めて生活したのが
このマントバで、その時は、4ヶ月ほどしかいませんでしたが、
その後、また戻って来ました(笑)

まぁ、最初の時は、まさか戻って来るとは思ってもみませんでしたけどね

自分が一番最初に生活した街なので、
このマントバでは、いろんな経験をしています

クエストゥーラという役所(警察署)に行って
滞在許可証の手続きをしたり
スーパーなどで買い物をしたのもこの街が始めてでした


マントヴァ (トリップアドバイザー提供)



マントヴァ (トリップアドバイザー提供)

中でも、印象に残っているのは、やっぱり食べ物ですね (⌒-⌒; )

マントバの商店街の中にある
ジェラート屋さんで始めて本場のジェラートを食べたり
駅の近くにあるピザ屋さんで、
本場のナポリ風ピザを食べたりいろんな経験をさせて貰いました

こちらの写真が商店街?というか
アーケードみたいに色んなお店が並んでいます


マントヴァ (トリップアドバイザー提供)



マントヴァ (トリップアドバイザー提供)

二回目に滞在した時は、
なんと!プールにも行きました(笑)


ただ、ざんねんながら、こちらのウォータースライダーには乗ってません


Piscina Comunale Di Porto Mantovano (トリップアドバイザー提供)


マントバの街は、街が湖に囲まれていて、
とっても素敵な街なんですよね
なので、意外?とコアなファンが多いみたいです

自分も、休日にお昼ごはんを食べた後に
湖のほとりでのんびりしていた事もあります


マントヴァ (トリップアドバイザー提供)

旅行するなら、今の春や秋の時期がピッタリです

しかし、あまり夏場の旅行はお勧めしませんけどね(笑)
理由は、とにかく暑いです

イタリアの夏は、湿気が少ない為なのか
暑い日でも、木陰に入ると結構涼しいんですが、
先ほども言ったとおり
マントバは、湖に囲まれていて
他の地域より湿気が多いです
なので、ムシムシした感じの暑さになります

でも、街自体はとっても素敵な街なので
機会があれば、一度は寄って欲しい街の一つですね



8 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。日本だったら地面がアスファルトだけど
マントヴァの地面は雰囲気がいいですね。
街並みも景色もいいですけど、夏はムシっとして
暑いんですね。アイスは基本、ジェラートなんですかね・・・。

伊達家 さんのコメント...

おはようございます♪
プール、暑い日には最高ですね~
ウォータースライダーなんか
小学生の時からやってません(笑)
ピザ食べたくなってきたし、
冷凍ピザ買ってきます(笑)

なこ さんのコメント...

マントヴァーですか、初めて聞きました。
レトロな街並みが素適ですね。
湖の景色も綺麗・・・
ゆっくり滞在したくなるような街ですね~

ウォータースライダーって何かに乗って滑るんですか?
それとも水着でそのまま・・・?

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
イタリアでは、アイスクリーム全体をジェラートと呼ぶので、
売ってあるアイスはジェラートですよ
なので、日本に売っている、棒に付いたアイスもジェラートって呼びます

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
なかなか、ウォータースライダーに乗る機会は無いですよね(笑)
最近は、冷凍ピザも美味しい物が沢山ありますよね
自分も急に食べたくなる時があります

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
マントヴァはあんまり知られて無い観光地ですからね
でも、オペラの舞台になった町でドイツ人とかに人気なんですよ
ウォータースライダーは乗ってないので、詳しい事は分かりませんが
水着のみですべっていた気がします

心姫 さんのコメント...

初めて聞く町の名前ですね~。
大阪でウォータースライダーを滑ろうと思ったら、
かなり並ばないと滑れないので、
今まであまり滑ったことないんですよね・・・。
住む場所はやっぱり、便利なほうが、何かといいですよね~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
夏場のプールは人がいっぱいですからね
近くに、色んな施設があると便利ですよね
あんまり都会も嫌ですが、田舎も何かと不便ですよね