2014/04/05

鶏ミンチとジャガイモのパスタ

今回のパスタも
ブロ友のりょうちゃんさんが大阪に行って食べたパスタを
写真を撮って来られていたので
それを参考に作ってみました

今回のパスタは、
「鶏ミンチとジャガイモのパスタ」です


材料は、
鶏ミンチ
ジャガイモ
トマトソース
です


まずは、
フライパンにオリーブオイルを入れて
軽く塩コショウで味付けした鶏ミンチを炒めます

鶏ミンチに火が通ったら、
白ワインを入れて少しだけ煮込みます
(ワインが無い場合は、パスタの茹で汁でOKです)

ある程度、水分が飛んだら
トマトソースを入れてソースの完成です


まだ、この段階ではジャガイモは入っていません!

ジャガイモはというと、小さく切って
そのジャガイモをパスタと一緒に茹でて火を通します

フライパンで炒めても良かったんですが、
火が通るか心配だったので、パスタと一緒に茹でる事にしました

別の作り方としては、
レンジで火を通してから
ミンチと一緒に炒める方法もあるかもしれません

後は、
パスタとジャガイモが茹で上がったら
ソースと絡めて完成です


今回、ブロ友のなこさんのアイデアを頂いて
上にカイワレ大根を乗せてみました

あとは、好みでパルメザンチーズなどをかけて食べてください

味は、やっぱり、鶏ミンチと言う事で
普通のミートソースよりあっさりしている気がします

ジャガイモも良い感じでホクホク感があって
かなり上出来でした(≧∇≦)

さて、今回のワインは
トスカーナのワインを選んでみました
トスカーナワインと言ったら、
赤ワインが有名なんですよね
例えば、キャンティとかが有名です

今回の料理には、赤より、白ワインの方合いそうなので、
トスカーナで白ワインというと、
サン・ジミニャーノというワインです

スッキリした味で
これぞ!白ワインというようなワインです(笑)

値段も意外と安いので、
良かったら買って飲んでみてくださいね

価格:1,209円
(2014/4/5 22:35時点)
感想(1件)



8 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

今回のパスタもおいしそうですね~。
子供もおいしく食べれそう。
そしてワインも私好みな感じ。
商品説明にある、微かなナッツのニュアンス、
ってのが、どんな味なのか気になります。

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。やっぱり、写真だけでもあれば何とかできますよね。
名前と写真なら完璧だし。色合いも良くて美味しそうですね。
カイワレがワンポイントになってますね。緑がさえるぅ~・・・。
パスタと一緒にじゃがいも茹でるのは一石二鳥でもありますね。

なこ さんのコメント...

早速ありがとうございます!
パスタとジャガイモを一緒に茹でるのはガブリエルさん風の工夫ですね。
真似させて頂きますね。
ちょっとグリーンを添えると料理が引き立ちますね~~

パスタに粉チーズかけると美味しいですね。
病みつきになっています。

ワインもお安くて美味しそうですね。

匿名 さんのコメント...

鶏ミンチとジャガイモって
ほんと合うよね
あっさりしてるけど腹持ちするし笑

Rさん

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
基本はミートソースに近いので、
お子さんも美味しく食べれそうですよね
ナッツの香りは飲んでみないと分かりませんよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
パスタで野菜を一緒に入れる時は、
パスタと一緒に茹でると楽ですよ
カイワレは色合いも良くてバッチリですよね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
パスタとジャガイモを一緒に茹でるとガス代も節約になりますからね(笑)
グリーンのアイデアは、なこさんのアイデアですよ
緑が入ると美味しそうに見えますよね

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
ほんと、鶏ミンチとジャガイモの組み合わせは最高ですね(笑)
あっさりしているけど、ちゃんと味も濃くて美味しいですよね
また、パスタの写真撮って来てくださいね(笑)