2014/05/29

ガレット

最近、ずっとイタリアの話題ばっかりだったので、
違う国にスポットを当てたいと思います

まぁ、このブログ自体が、イタリアメインなので
基本イタリアの記事ばっかりなんですけどね(笑)

で、何処の国なのかと言うと
今回は、フランスです

フランスのお菓子を買って来たので
そのお菓子を紹介したいと思います



2種類あったので、二つとも買って来ました

今回食べたのは、
「Galettes」ガレットです



今回は、原産国がフランスになってます(笑)


中身はこんな感じになってます


写真だと分かり辛いですが、
フランスの観光名所
モンサンミッシェルの風景が刻印されてます

半分にした所はこんな感じです


生地が何層にもなっていて
サクサクしたパイになってます

味もアッサリしていて
量も少なめで一気に食べてしまえる美味しさでした(笑)

このガレットってシンプルなお菓子で
フランスの地域ごとに色んな種類があるみたいです

ガレットで思い出したんですが、
今年のお正月に我らがRさんもガレットを食べてましたね(笑)


まぁ、Rさんが食べたのはもっと大きい種類ですし
お正月限定のガレットみたいです(笑)

さて、もう一個のクッキーの方は、
また後日紹介しますね

最後に
フランスの観光名所のモンサンミッシェルの風景をご覧ください




モン・サン=ミシェル修道院 (トリップアドバイザー提供)


モン・サン=ミシェル修道院 (トリップアドバイザー提供)


4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

ガレットって、もう少し分厚いイメージでしたが、
こんなクッキーのようなのもあるんですね~。
手軽に食べれていい感じ。
好きなんです、ガレット。

なこ さんのコメント...

ホントだ~ よく見るとモンサンミッシェルですね。
懐かしい・・・

ガレットのようなお菓子お土産に買ってきましたよ~
美味しかったです!
また食べたくなりました。

今は日本で何でも買えるんですね。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
このガレットはかなり薄かったです
地方によって色んなガレットがあるみたいですね
サクサクした食感が美味しいですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
なこさんはモンサンミッシェルに行かれた事あるんですか?
綺麗な風景ですよね
ほんと、日本に住んでいると、世界中のあらゆる物が買えそうですよね