2014/05/08

俺の○○

現在、東京などで人気が出ているレストラン
「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」
等の名前で知られていますが、
その俺のイタリアンの名前が付いたデザートを見つけました

たっぷり生クリーム仕立てのパンナコッタ
〜ラズベリーソースと一緒に〜
ってデザートです


自分は九州の田舎に住んでいるので
俺のイタリアンとか俺のフレンチとか近くに無いので
行ってみたいなぁ〜って思うんですが、行けないんですよね

まぁ、その話は置いといて(笑)
今回のデザートですが、
中身はこんな感じです


パンナコッタなので、真っ白ですね(笑)

ちなみに、パンナコッタとは、
イタリア語で
panna(生クリーム)
cotta(煮込んだ)
って意味で、両方合わせて
pannacotta(クリームを煮詰めた物)
って意味になりますが
実際には、そんなに煮込まないですけどね(笑)

生クリームに砂糖を加えて温めて
沸騰する直前にゼラチンを入れて
後は、冷蔵庫で冷やして固めるデザートです

で、また話が今回のパンナコッタから離れてしまいましたが、
この俺のイタリアンのパンナコッタは、
生クリームが濃厚でかなり美味しかったです

この間、イタリア一人旅の記事で
イタリアで始めて食べたパンナコッタに感動したって話を書きましたが
そのパンナコッタに近い味でした

今回の俺のパンナコッタには、
ラズベリーソースって書いてありますよね
パッと見ただけだと何処にソースがあるのか分かりませんよね

ソースは、一番下の方に入ってました


一番最後の所を
行儀が悪いですが、ひっくり返しました

ソース自体は、普通のラズベリーソースでしたし
ソースの量も少なかったですが、
基本のパンナコッタが美味しいので
これくらいの量でもバッチリでした

あと、俺のレストランシリーズは、
料理の値段が安いのが特長ですよね

今回のパンナコッタも200円未満で買えました

この味で、この値段ならレストランが流行るのも分かりますね

うーん
俺のイタリアンに1度は行ってみたいなぁ~

8 件のコメント:

みかん(mikann) さんのコメント...

こんばんは♪
ご訪問、コメント、どうもありがとう~!
お返事、遅くなりました。m(__)m

美味しそうな、パンナコッタですね。
ラズベリーの甘酸っぱい味って、結構、好きかも・・・♪

なこ さんのコメント...

美味しそうですね~
ラズベリーソースが魅力です。
お値段も手頃ですね。
九州にあるのなら探してみますよ。

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。俺の・・・シリーズのパンナですか。
生クリームのプリンみたいな感じかな・・・。
プリンみたく、ひっくり返してもいいんじゃあない?

まゆみさん さんのコメント...

こんばんは^^
以前の記事、確かパンナコッタ、ナンテコッタのダジャレで覚えています 笑
俺の・・シリーズが流行ってるなんて知りませんでした。
テレビ見ないしね・・・
しばいつんさんも言ってますが、
プリンみたくひっくり返して食べるんじゃないかしら?
私も一度食べてみたいですね^^

Gabriel. さんのコメント...

みかん(mikann)さん
パンナコッタとラズベリーソースの組み合わせは最高でした!(笑)
コッテリのパンナコッタにさっぱりのソースが合うんですよね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
美味しいのに、値段が安くてびっくりしました
まぁ、レストランが安いのが売りみたいですからね
なこさんの近くにも売ってあると良いですね

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
そうですね、生クリームを使ったプリンですね
まぁ、プリンは卵が入ってますが、
パンナコッタは、生クリームと牛乳のみで作られています

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ひっくり返すと良かったですよね
何にも考えないで食べてしまいました(笑)
次、また買ったらひっくり返した写真を撮りたいと思います