2014/09/04

一人旅(メッシーナ)

今日の一人旅は「メッシーナ」という街です

このメッシーナですが、
シチリア島の玄関口になってます

場所が、イタリア本島とシチリア島を結ぶ
一番近い所にあるからです

なので、メッシーナの港から見ると
向かい側にあるイタリア本島の街の
レッジョ・ディ・カラブリアを見る事が出来ます


メッシーナ: 写真
メッシーナ (トリップアドバイザー提供)

正直、見所ってそれくらいしか無いんですよね(笑)

ただ、自分がメッシーナに旅行に行った時は
大きな広場にお祭りで使う山車が置いてありました

後から聞くと
メッシーナのカーニバルは有名みたいで
カーニバルの時期に旅行に行くと楽しめるかもしれません

メッシーナ: 写真
メッシーナ (トリップアドバイザー提供)

メッシーナ: 写真
メッシーナ (トリップアドバイザー提供)

あと、楽しいと言えば
シチリア島の玄関口って書きましたが、
イタリア本島に電車で渡る事が出来るんです

まぁ、電車で渡ると言っても
橋があって、線路を渡るとか
トンネルがあって、それをくぐり抜けるとかではありません

なんと!
電車ごとフェリーに乗り込みます(笑)

自分は体験してないんですが、
友達がナポリからシチリア島に遊びに来た時に体験して
ものすごく楽しかったそうです

電車がフェリーに乗ると
船のデッキに上がる事も出来るらしく
電車乗りながら、船旅気分もちょっとだけ味わえるそうです(笑)

ぜひ、次回機会があれば、
電車とフェリーに乗ってシチリア島に行ってみたいですね(笑)

メッシーナ: 写真
メッシーナ (トリップアドバイザー提供)

メッシーナ: 写真
メッシーナ (トリップアドバイザー提供)

メッシーナ: 画像
メッシーナ (トリップアドバイザー提供)

メッシーナ: 写真
メッシーナ (トリップアドバイザー提供)

メッシーナ: 写真
メッシーナ (トリップアドバイザー提供)

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山車がハウルの動く城に見えちゃった笑
フェリーに乗る電車って
路面電車みたいなのかな。。。?
Rさん

心姫 さんのコメント...

なんとも変わった山車?
凄い人出ですね~。
電車ごと船に乗る?
なんとも不思議な街。
大阪では裏の川に、バスが入っていってました。
テンション上がっちゃいますよね、そういうの。

yume さんのコメント...

電車ごとフェリーに乗って、船旅気分も楽しめるなんて
...素敵ですね♪
そして下から3枚目の景色、最高ですね~憧れます☆

なこ さんのコメント...

電車ごとフェリーに乗るなんて初めて聞きましたよ~
行ってみたいですね。

私も下から3枚目の写真、美しさに見惚れてしまいました。
朝日のような気がするけれど、夕日? どちらなんでしょうね。

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
確かに、山車が動く城みたいですね(笑)
電車は、普通の電車ですよ
イタリア国内、どこでも走っている電車がフェリーに乗ります
かなり珍しい光景らしいので、機会があれば見たいです

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
自分が行った時は、お祭りが終わった後で
山車だけがポツンと置いてありました(笑)
大坂の川に入るバス、テレビで見ましたよ
あれも面白い光景ですよね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
電車がフェリーに乗るって面白いですよね
もちろん、電車代だけで乗れます(笑)
海に夕日が沈む光景は綺麗ですよね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
電車がフェリーに乗るなんて面白そうでしょう?
ある程度時間が出来た時に行っておけば良かったです(笑)
3枚目の写真は、メッシーナの場所を考えると
夕日かな?って思います
朝日だと、イタリア本土が見える気がします

まゆみさん さんのコメント...

ほんとだ!
ハウルの動く城みたいだ(笑)
夕日の景色、すばらしいですね~

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ほんと、変わってますよね(笑)
自分が行った時に見た山車は違ってました
でも、こっちの写真の方が良さそうです(笑)