2014/09/08

フォカッチャピッツア

なんと!
三日間連続でフォカッチャに関係する記事です(笑)

今回は、イオンで見つけた菓子パンの
「フォカッチャピッツア」っていう商品です

フォカッチャとピッツア、どっちなんでしょうね?(笑)

そのフォカッチャピッツアがこちらです


冷凍食品で
食べる時は、レンジで温めて食べます

中身はこんな感じで入ってました


なんか、フォカッチャとはちょっと違うような……(笑)

どちらかというと、以前紹介したカルツォーネ(包みピザ)ですよね
まぁ、名前にもピッツアって入っているから大丈夫なんでしょうけどね

1分くらレンジで温めたらすぐに食べれます
温める時間が短いのは助かりますよね

で、そのままかぶりついて食べれば良いんですが、
せっかくの紹介ブログなので、
ピザ生地を開いてみました


具が少な!(笑)

想像では、もう少したっぷりのホワイトソースとかアスパラを想像していたんですが、
思ったより、具が少なかったです

なんか、パッケージの写真とはだいぶ違う感じですね(笑)

まぁ、具は置いておいて
味ですが、
モチモチした食感で美味しいのは美味しいんですが、
土曜日に自分で作ったフォカッチャサンドは
表面がカリカリで中がフワフワになっていたので、
それと比べると……
イマイチって感じでした(笑)

今回のフォカッチャピッツアも
レンジで温めて、
その後、オーブントースターなどで
表面をカリカリに焼いたら良さそうですが、
そこまですると面倒ですもんね(笑)

まぁ、手軽に食べれるフォカッチャピッツアが食べたい方にはおすすめですよ(笑)


6 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

確かにパッケージの写真を見ると具が多そうなのに、
実際はトホホですね(笑)
やっぱり手作りの方が美味しいでしょうね。
オーブントースターでカリカリに焼けば美味しかったかも知れませんね。

心姫 さんのコメント...

見た目は、カルツォーネですよね・・・。
写真と本物が違うのはよくあること。
私がブログに載せた、私の写真も、
実物の私とは違うもんですよ・・・。
お見合い写真などには注意です。

なこ さんのコメント...

パッケージの写真とあまりにも違い過ぎますね。
これではガッカリかなぁ?

ガブさん手作りのフォカッチャが美味しそうでしたよ。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ほんと、パッケージで具の多さを見て買ったら残念な感じです(笑)
手作りが手間はかかりますが、好きな具を入れれるから良いですよね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そうですね、写真と現物で違うって事は多々ありますね(笑)
でも、自分の中の心姫さんは美人でスタイルが良いイメージですよ(笑)
今は、簡単に写真を補正とか出来ますもんね
注意しないとダメですね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
開かないでそのまま食べていたら気が付かなかったかもしれませんが、
ブログに載せるので、開いてみたらこんな感じでした(笑)
フォカッチャは手作りに限りますね(笑)