2014/09/24

CDで人気者

いきなりですが、
自分がイタリアに住んでいた頃の趣味は
街歩きや食べ歩きだったんですが
その他にも趣味がありました

それは、音楽鑑賞です

まぁ、音楽鑑賞と言っても
本場イタリアのオペラを聴いたり
歴史あるクラシック音楽を聴いたりでは無くて
イタリアンPOPSですけどね(笑)


テレビがある生活をしていた時は
MTV がテレビで観れたので
テレビを観ながら音楽鑑賞してました

ただ、テレビがある生活ばっかりじゃ無かったので
その時は、CDを買って来て聴いてました

ちなみに、CDを聴く方法は
ポータブルCDプレイヤーをイタリアで買いました(笑)

今なら、iPodはもちろん
iPhoneなどの携帯電話でも音楽が聴けるので便利ですよね

iPodだと、CDも持ち歩かなくても良いし
多分、イタリアに住んでいても日本の最新曲をダウンロード出来ると思います

まぁ、逆に
日本に住んでいても、
イタリアの最新曲が聴けるのは凄い事ですけどね

ちょっと前までは、
イタリアのCDが欲しかったら
ネットで探して買うか
それでも見つからなかったら
イタリアにいる友達に頼んで買って貰ってました

わざわざ、イタリアでCDを買ってもらい
航空便等で送って貰うので
お金もかかるんですよね

いやぁ、ほんと便利な世の中になりましたね(笑)


話がそれてしまいましたが、
イタリアでCDプレイヤーを買って
職場とかにも持って行っていましたが
イタリアで最新のCDを持っていると
凄い! 凄い!って言われます

ただ、持っているCDは正規版じゃないとダメです(笑)

イタリアでは、CDの海賊版(違法のCD)が多く出回っているんですよね
街を歩いていると
黒人のお兄さんがCDなどを販売しています

海賊版の値段は、正規のCDと比べると
半額以下の価格で買えてしまいます

まぁ、イタリアでも違法だと思うので、
あんまり買う人を見た事はありませんが
それだけに正規版のCDを持っていると
みんな寄って来て、貸して!貸して!とモテモテです(笑)

ただ、自分が働いていたお店は、
従業員の年齢が若い事もあったと思います

すべてのイタリア人が、CDに釣られるわけでは無いので注意してください

※あくまで、個人的な見解です
効果を実証するものではありません(笑)

もし、興味がある人は、
イタリアで最新のCDを買って街を歩いてみてはいかがですか?

多分、誰も寄って来ないと思いますが、
もしかすると、物好きな人が寄ってくるかもしれませんよ(笑)

8 件のコメント:

らくこ♪ さんのコメント...

こんにちはぁ~~^^
ほんと、便利な世の中になったもんだね~~
楽子、音楽 車でしか聴かないから、便利な世の中を
実感できてないんだよ^^;
残念だ・・・

イタリアで最新のCDを持ち歩いたら・・・
ステキなイタリア男子がわんさか寄ってくるかしら。
きゃ~~~

まゆみさん さんのコメント...

>効果を実証するわけではありません
これ受ける~

私、iPodとかMP3プレイヤーとか、
外で音楽聴けるもの何にも持ってないんですよね。

音楽は家の中で聴ければそれでいいやって思います。
家ではyou tubeなんかでよく音楽聴いています^^

職場では有線がかかっているしね。

心姫 さんのコメント...

最近、あまりCD買ったりしませんからね~。
CDを持ってる、って聞くと、
なんとなく凄い気がしてしまう・・・。
日本でもたまに、露店で売られてることありますよね、
CDとかDVDとか。
買ったことはありませんが~。

伊達家 さんのコメント...

CD昔よく買ってました(笑)。
今はCDとか売れない時代なんですよね~><

どうしても聞きたかったら今はレンタルしてます(^_^;)

音楽聞き流すだけでもイタリア語のいい勉強になりそうですね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
ダウンロードだけで最新曲を聞けるので凄いですよね
もう、CDの時代は古そうですもんね(笑)
イタリアだったら、CDを持ち歩かなくても
女性っていうだけでイタリア人男性がわんさか寄って来ますよ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
一応「効果を実証するわけではありません」
って書いておかないと、クレームが来たら困りますからね(笑)
まぁ、IPodとかは、通勤で聞いたりする以外では
そんなに使う事は無いかもしれませんね
家で聞くなら従来のオーディオでも十分ですもんね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ダウンロードのおかげで
CDの売り上げが落ちているみたいですもんね
日本でも海賊版は買えたりしますが、
やっぱり、何かあった時に返品とか出来ないので
やっぱり、高くても正規品が良いですよね

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
ほんと、CDは売れない時代みたいですね
レンタルとかもあるので、買わなくても十分ですもんね
イタリア音楽を流すだけでも少しはイタリア語の勉強に役に立つかもしれませんね