2014/10/13

世界女子バレー

イタリアで行われていた
世界女子バレーですが、
12日(現地時間)に決勝戦が行われました

結果ですが、アメリカが優勝しました

イタリア代表はどうなったかというと
残念ながら、第4位でした

準決勝で中国と戦い
負けてしまい
三位決定戦に臨んだんですが、
相手のブラジル代表とフルセットの末に負けてしまったみたいです

ブラジルは、現在世界ランキング1位なので
イタリアとしては善戦だったんでしょうが、
やっぱり、地元開催という事で勝って欲しかったですね

日本代表もイタリア代表も次の大会では
優勝目指して頑張って欲しいと思います



急に話は変わりますが
みなさん、台風の影響は大丈夫でしたか?

現在、自分の地域では暴風域は過ぎましたが、
時折、すごい風が吹いています

本州や北海道などでは
まだまだ危険な状態が続くと思うので十分に注意してくださいね


さて、またまた話が変わります(笑)
先週ですが、
皆既月食がありましたよね

その時に、写真を撮ったんですが、
なんか、風景写真を撮りたくなったので
この何日間か写真を撮ってました

台風が来る前の写真です


真っ赤な夕焼けが綺麗だったので撮りました

夕焼けの写真は、
カメラのピントがなかなか合わないので撮るのが難しいです

この写真もなんとか綺麗に撮れてますが
でも、ちょっとだけボケた感じにはなっているんですよね

続いて、夜の写真ですが、
この日は綺麗な朧月でした


沢山の雲の中から時折出てくる月が綺麗でした


この写真も撮るのが難しかったです

ピントを周りの雲に合わせると
月がボケてしまいますし

逆に月にピントを合わせると
下の写真みたいに
全体的に明るくなって
朧月の不思議な感じがあんまり表現出来ないんですよね

あと、
名前は分からないんですが、
電線に小鳥が止まっていたので
パチリっと撮りました




誰か、小鳥の名前が分かったら教えてください

まぁ、そんな感じで
ここ最近撮った風景写真&小鳥の写真でした(笑)

10 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

こんにちは^^
こちらは昨夜は仕事帰りに雨に当たってしまいました(泣)
合羽持参で行こうと思っていたのにすっかり忘れてしまって・・・
まぁ、私は雨に濡れるのはそんなに苦ではありません。
風の強いのはダメですね。
今朝まで雨が降っていましたが、
こちらはもう通過したようです。

ところでガブリエルさんは写真の技術が上手いんですね。
本格的なカメラを使っているのでしょうね。
私はデジカメなので、思った具合に写せないことが多いです。

この小鳥さんに似たような小鳥を
こちらでも見かけますが、
残念ながら名前はわかりません。
私も名前を知りたいです。

バレーボールは残念でしたね。
ブラジル相手に2セット取っただけでも素晴らしいと思います。

心姫 さんのコメント...

地元開催だと、やっぱり地の利で、
頑張ってほしい、って思いますよね~。
台風は名古屋は夜20時ぐらいから、
かなりの風雨になりました。
我が家の近辺では、鳩かカラスがほとんどで。
それ以外の鳥はほとんど見かけません・・・。

なこ さんのコメント...

ガブさんの写真とても綺麗ですね。
朧月が浮き出ているようで見惚れてしまったわ。

この小鳥はハクセキレイではないかしら?
我家の近くにもよく飛んできますよ。
マンションに、アマチュアですが小鳥の写真家が居て教えて貰ったことがあります。

りょーごろー さんのコメント...

こんばんは~
日本の女子バレーは、結構強いので、次、期待を持てますね。
こちらは、神戸市内は大丈夫でしたが、淡路島は、
ひどかったようです。
九州の方は、台風がよく通るので、
いつも大変だと感じています。
夕焼けの写真は、コントラストが綺麗なので、
見ていて惚れ惚れします。
写真は難しいですよね~。

伊達家 さんのコメント...

こんばんは(^^)

私は四国の瀬戸内海側の海のそばに住んでますが、
風結構すごかったです。
太平洋側だったら海の水が家に打ち寄せてきたかも
しれません(・_・;)

小鳥の写真すごくきれいに撮れてますね!
私セキセイインコ飼ってるだけに鳥は好きなんです。
近くで空飛ぶ小鳥さん見たいです~

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
台風は、やっぱり大型だったので、
色んな所で被害が出ていたみたいですね
毎週続けての台風はほんと困ります

自分のカメラはそんなにめちゃくちゃ良い物では無いですよ
普通のデジカメに少しだけ機能が増えた感じです
でも、ズームは最大で60倍までいけますけどね(笑)
2年前くらいに買って値段は2万円ちょっとでした
ただ、大きいので普段は持ち歩こうって気にならないのが問題です(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ほんと、地元開催のスポーツなどは優勝して欲しいって思いますよね
でも、今回のイタリアは残念ながら4位になってしまいました
まぁ、他の国はランキングが上位なので仕方が無い部分もあるかもしれませんね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
鳥はハクセキレイって言うんですね
調べてみると、確かにハクセキレイみたいな気がします
情報ありがとうございます(笑)

Gabriel. さんのコメント...

りょーごろーさん
日本の女子バレーは強いですよね
今回は残念でしたが、実力なら優勝を狙えるくらいありますもんね
今年は、強い台風が多いのでちょっと困りますよね
もう、これ以上は上陸して欲しくは無いですね
カメラは、やっぱり難しいです
この夕焼けの写真も何度も撮り直しました(笑)

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
四国も高知の方ですが上陸しましたからね
かなりの強風や雨だったと思います
小鳥の写真は、電線に止まっている時間が長かったので
結構簡単に撮れました