2014/10/20

プチシュー

今日は、お菓子の話題です
今回のお菓子は「プチシュー」です

ただ、普通のプチシューでは無いですよ(笑)

イタリア栗を使ったシュークリームです
シュークリームと言えば、
以前も記事にしたと思います
以前の記事はこちらです

シュークリーム

以前紹介したシュークリームは、
大きなサイズでしたが、
今回は一口サイズの小さなシュークリームです



こんがりプチシューです

イタリア栗の前に小さく文字が書いてありますね


「大人の」イタリア栗らしいです(笑)

どの辺が大人なのかというと、
ラム酒がちょっと入っているみたいですね

気になる中身はコチラです


名前にこんがりって付いているので
見た目も普通のシュークリームに比べると
こんがりした感じがありました

で、いつもの様に半分に切ってみると


中は、クリームがたっぷり入っています

ほぼ、一口サイズなので
食べると、口の中に栗の風味が漂います

以前紹介した栗のシュークリームは、
栗の風味が弱いかな?って感じでしたが、
こちらは、はっきりと栗の風味がしました

でも、ラム酒が香るって書いてありますが、
ラム酒の風味は分かりませんでした

ラム酒のおかげで、栗の風味が強くなっているのかもしれませんね

ちなみに、このプチシューですが、
以前のシュークリームと同じセブンイレブンで買いました

ただ、製造している会社は
福岡の会社なんですよね

なので、九州の方は見つける事が出来るかもしれませんが、
他の地域では難しいかもしれません

もしかすると、似たような商品はあるかもしれないので
よかったら探してみてくださいね

~追記~

作っている「モンテール」って会社を調べてみたんですが、
本社は大坂にある会社みたいです

お菓子を作っている工場も
北海道以外にあるみたいなので、
このブログを見ている人も手に入るかもしれません

モンテールHPより
販売エリア・関東・甲信越・東北・中京・北陸

楽天市場にも売ってました
ただ、一ヶ月限定って書いてあるので、
地元のお店で買う場合も
ネットで買う場合も気をつけてくださいね

価格:151円
(2014/10/20 22:35時点)
感想(0件)



18 件のコメント:

副会長のワタやん さんのコメント...

こんばんは~

ウチのか~ちゃん 後ろで 見ていて
「 これは 仕入れて いないな~ 」
か~ちゃんは スーパーで バイトを しているので ・・・・(笑)

でも よく ここの シュークリームとか エクレアは
買って来ますよ。

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
美味しそうな見た目。
ラム酒が入っているって何%くらいかな?
これは、また怪盗Rさんが大阪に行って
狙いそうですね・・・とか言って・・・。

伊達家 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
伊達家 さんのコメント...

↑のコメントちょっと間違ってしまって消しました(^_^;)


うわー♪美味しそう!
私ラムレーズンとかラム酒の香りが大好きなんですよw
でも妊婦だから来年売ってたら買いたいです♪
妊婦はあまりアルコールダメなんですよね(笑)

yume さんのコメント...

シュークリームは、大好きです!
この栗風味のプチシュー、中味を想像しただけで美味しそう♪
...こちらも、セブンですね~!

是非!あるといいんだけど...(*^.^*)
以前ご紹介のガリガリ君も、チャーハンも美味しかったですよ~☆

まゆみさん さんのコメント...

“大人の”なんですね。子供も欲しがりそう~
イタリア栗のお菓子って多いんですね。
イタリアって栗の本場なんですか?

Gabriel. さんのコメント...

副会長のワタやんさん
残念!奥さんのバイト先では仕入れてないんですね
でも、同じメーカーのお菓子があるなら、
もしかすると、仕入れてくれるかもしれないですね
仕入れてくれると良いんですけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
ちょっと、何%とか分かりませんでしたが、
食べた感じでは、そんなに入って無い気がしましたよ
アルコールが苦手でも美味しく食べれると思いますよ

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
確かに、妊婦さんにアルコールは厳禁ですもんね
来年も売ってあると良いんですけどね
でも、美味しいシュークリームだったので、
来年もきっと販売してくれると思いますよ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
セブンイレブンで買いましたが、
コンビニ限定って事では無さそうなので、
スーパーでも売っているかもしれません
ガリガリ君もチャーハンも食べられたんですね
美味しいですよね
コンビに限定とか期間限定とかじゃなくて
年がら年中食べれると嬉しいですけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ラム酒が入っているので「大人」って感じなんでしょうね
でも、子供が食べても良さそうな感じでしたよ
ちゃんとパッケージを読まなかったので
どれくらいアルコールが入っているのか分かりませんでした

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
イタリアの栗についての返信を忘れてました(笑)
特に、イタリアが栗で有名って事は無いんですが
日本の栗とヨーロッパの栗では種類が少し違うみたいです
大きさとか甘さとかヨーロッパの方が良さそうなんですが、
まぁ、結局は好みの問題だと思います(笑)

匿名 さんのコメント...

私とした事が
出遅れてしまったわ

一口サイズなら
私の口にピッタリだわ
大好きな栗が入ってるし
ガブ
探してきてちょうだい( ̄ー ̄)
R

蓮見 さんのコメント...

これは美味しそうですね♪
シュークリームはお手軽なのでよく買うのですが
イタリア栗で香りは甘利しないけどラム酒が入っている模様
セブンにいったら絶対 探しちゃいそう

なこ さんのコメント...

このプチシュウ大好きですよ。
セブンイレブンで見つけました。

最新の「フィレンチェ」にどうしてもコメントが入りません。
こちらからなら入るかなと思って・・・

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
お菓子の記事にしては珍しく、
コメントが下の方になりましたね(笑)
え~っ?Rさんの口にピッタリかな?
4個、全部一気に食べちゃうんじゃ無いの?
アイタッ! 栗をイガ付きのまま投げないで~(笑)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
食べた感じでは、ラム酒の感じは無かったです
自分はセブンイレブンで買いましたが、
コンビニ限定って事では無さそうなので
色々探してみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
やっぱり、セブンイレブンに売ってあったんですね
小さくて食べやすくて美味しいので良いですよね
記事にコメントが入らなかったんですね
どうしてでしょうね? ちょっと自分では原因が分からないので
もう少し様子を見て、どうしてもダメなら考えたいと思います