2014/10/21

一人旅(フィレンツェ)

前回の一人旅では、
ウッフィツィ美術館だけを紹介しましたが、
今回は、フィレンツェ市内の自分が好きな見所を紹介したいと思います

まずは、
やっぱり大聖堂ですね
フィレンツェを代表する建物です


フィレンツェ: 写真
フィレンツェ (トリップアドバイザー提供)

フィレンツェ: 写真
フィレンツェ (トリップアドバイザー提供)

個人的に、この大聖堂を見ると
フィレンツェに帰って来たなぁ~って実感してました(笑)

ただ、大聖堂の前はいつも大勢の人で溢れかえってます
なので、のんびりと観光って事は難しいかもしれないですね

大聖堂の中にも入れますし
入場料を払えば、
クーポラと呼ばれる円形状の屋根の部分を間近で見る事も出来ますよ

間近で見ると、凄い迫力です
直ぐ近くに見えるので
手を伸ばせば触れそうな感じがしました

フィレンツェ: 写真
フィレンツェ (トリップアドバイザー提供)

次は、サンタクローチェ教会です

このサンタクローチェ教会ですが、
あんまり観光のメインにはならない教会です(笑)

フィレンツェ: 写真
フィレンツェ (トリップアドバイザー提供)

でも、個人的には、
この教会の見た目や、直ぐ前にある広場の雰囲気
そして、教会中の落ち着いた感じとかも大好きです

ちょっと観光ルートからは外れていると思いますが、
フィレンツェに滞在して時間に余裕がある人には見て貰いたい教会です

ちなみに、これからクリスマスが近づいて来ると
前のサンタクローチェ広場では
クリスマスのイベントが行われています
このクリスマスイベントは、訪れる価値は充分にあると思いますよ

そして、レプブリカ広場です
こちらの広場は、フィレンツェの中心部にあります



広場には、隣接する高級なバール(カフェ)やホテルがあります

まぁ、高級なカフェでお茶をするのも良いと思いますが、
自分の中では、この広場には本屋さんがあるんですが
結構大きな本屋さんで
仕事の休憩中や、仕事終わりに寄ってました

当たり前ですが、イタリア語の本が多いですが、
雑誌とかの写真を立ち読みしているだけでも楽しかったです(笑)

最後の見所は、
小さい路地です(笑)

見所って言うと変ですが、
イタリアって他の街もそうですが、
小さい路地を通っても
中世時代の面影があって素敵なんですよね

フィレンツェ: 写真
フィレンツェ (トリップアドバイザー提供)


フィレンツェ: 写真
フィレンツェ (トリップアドバイザー提供)



フィレンツェ: 写真
フィレンツェ (トリップアドバイザー提供)





観光客が来ないような
小さな路地を歩いていると
変わったお店があったりして新しい発見が出来ました

まぁ、これもフィレンツェに住んでいるから
小さな路地を探検出来るんでしょうね

以上、フィレンツェ市内の見所でした
ただ、最初にも言いましたが、
今回紹介したのは、自分が個人的に好きな場所です

フィレンツェには、他にもたくさんの見所があります
フィレンツェに行って、
どうしても時間が余って仕方が無いって時にまわってみてくださいね(笑)

4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

これからクリスマスに向けて、
街もますます素敵になりそうですね~。
外国で路地に入るのは、さすがに勇気がいりそうです。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
おっしゃる通り、これからクリスマスに向けて
イルミネーションとかも付いて、
街中では、クリスマスの飾りとかも売られて
街は、クリスマス一色になりますよ

自分も海外旅行で知らない町に行って
小さい路地に入る勇気は無いです
住んでいるから出来る事ですよね(笑)

なこ さんのコメント...

気になってまたお邪魔してみました。
フィレンツェの街は都会なんですね。
大聖堂の丸屋根の内側が素晴らしい!
これは絵? それとも彫刻?
精巧な芸術品ですね~~

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
フィレンツェは結構都会ですよ(笑)
まぁ、建物は中世時代の物とかが多いですが、
中はリフォームされて綺麗になってます
でも、レストランの中とかは、
昔のままで雰囲気があって素敵ですよ
大聖堂の中は、絵画ですよ
ジョルジォ・バザーリって人が描いたみたいです