2014/11/09

祝・500記事

皆さんに支えられて
「イタリアンな日々Second」が
今回の記事で500回を更新しました
\(^o^)/

元々は、ファンブログで書いていたブログですが、
ファンブログの方で不具合とか
写真を載せれる容量とかに問題が生じて
boggerさんに移って来たんですが、
気が付くと、いつの間にやら500回もブログを更新してました

以前のファンブログと合わせると
1000近くというか、
下手したら1000回を超えているかもしれません(笑)

ちなみに、現在ファンブログはPrimo (プリモ)って言葉を後ろに付けてます
このPrimo は、イタリア語で「最初の」「一番目の」って意味です

なので、このブログのSecond(セコンド)意味は
「二番目の」って事です

ファンブログの頃から言えるんですが、
イタリアが大好きで
イタリアにまで留学したので
なるべくイタリアに関係する記事を書いていこうと思っていたんですが、
さすがに、イタリアの事だけで毎日更新は無理なので、
イタリアに全然関係無い記事もあるんですよね(笑)

まぁ、そのあたりも
イタリア人ぽく、深く考えないで良いか!
って事で今に至ってます(笑)

しかし、色んな事を書いて来ましたね

イタリアの情報はもちろんですが、
小説も書きました
まぁ、小説って言えるかどうか分からない、簡単な物語ですね(笑)

最初は、ファンブログの頃に書いた
「ガブリエルと太郎の冒険」
最近は、あんまり書いて無いですが、
書きたいアイデアはあるので、
近いうちに紹介出来たら良いなとは思ってます

そして「ヨッキー君物語」
一応、こちらは完結しましたが、
ボクシングが好きなので書いていて楽しかったです

で、現在ハマって書いているのが
「怪盗Rさん」ですね
お菓子を求めて、Rさんが活躍する話ですが
そろそろネタが無くなったかな?
って思っても新しいお菓子があると
アイデアが出て来る変な感じです(笑)

あとは、週末レシピも毎週作って楽しんでますし

まだ、一人旅シリーズも
イタリア1年目が終わって無いので
書く事はたくさんあるんですよね

ただ、読んで下さる人が居る事と
いろいろ情報を提供して下さる人がいたので
ここまで続けて書けたんだと思います

皆さんありがとうございます

本当は、個別に名前を出して感謝したいんですが
一人一人名前を挙げて行くと
書き切れなくなってしまうので
あえて、皆さんって事にしておいてくださいね(笑)

それでは、また明日の501回から
今まで通りに、適当にイタリア人ぽく更新して行くので
暇な時にでも読みに来て下さいね(笑)

14 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

500回ブログ記事記念 おめでとうございます(^o^)丿
毎日、記事を公開されていて、りょうちゃんさん記事同様にすごいなぁっと
感動しています。
これからもがんばってくださいね(^^♪

怪盗R物語も楽しみにしています!

yume さんのコメント...

ガブリエルさん おはよう~♪
Second☆での、記事更新500回 おめでとうございま~す(o^-^o)

色々な、イタリア紹介には、旅行に行った気分になります。
物語も、楽しく笑わせて貰ってますよ♪

お料理も、参考になり…毎回の更新記事はいつも感心ばかりです!
これからも、楽しませて下さいね(*^.^*)



まゆみさん さんのコメント...

こんにちは~^^
500回更新おめでとうございます。
Secondだけで500回、
ファンブをあわせると1000回を超えているんですね。
ガブリエルさんは毎日欠かさず更新されているので
すごいなぁと思っています。

私も休職中は毎日のように更新してましたが
さすがに今となっては無理ですね~

ネタが尽きないのには感心します。

しばいつん さんのコメント...

こんにちは。
毎日、毎日の積み重ね。
500回おめでとうございます。
これからも、イタリアの知らない事も
教えてくださいね。

蓮見 さんのコメント...

ガブリエルさん記事500回更新!? おめでとうございます((o(^∇^)o))
イタリアって国を知ってると思っていても 全然知らないんですよね
それがわかったのもこのブログ記事
シソとモッツァレラチーズのパスタは定番になってますし
Rさんシリーズの次回作も待ってます♪
これからも楽しみにしてます

PS。勘太さんのイラストのせいか、ガブさんのことずっと女の子だと思ってました 
分かった時はびっくりしましたが思い当たる節もあって納得した次第です

心姫 さんのコメント...

おめでとうございます~。
ガブリエルさんのおかげで、
おいしいご飯が食べれるようになってます。
いつも感謝しています。
これからもよろしくお願いします~。

イタリア人っぽく、素敵に更新してくださいね。

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
自分の場合は、途中で一日でもサボってしまうと
その後、ずっとサボりそうなので何とか続いてます(笑)
でも、怪盗Rさんとか書くのは楽しいんですよね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
イタリアに行った気になれるって嬉しい言葉です(笑)
もともと、イタリアの魅力について紹介したかったブログなんですよね
料理とかも、最近は色々変わった料理を作っているので
作っていて新しい発見があります(笑)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ネタは尽きてますよ(笑)
でも、ずっと書いて無いと、サボリ癖が付くので
時には無理矢理書いてます(笑)
これからも時には無理矢理な記事を書いて行こうと思います

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
自分もずっと書いていますが、
まだまだ、イタリアの知らない町とか情報が沢山あるんですよね
色々調べてこれからも記事にして行きますね

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
そうですよね、イタリアって長靴の形をしているとか
コロッセオがあるとか、ある程度の情報はあるんですが
詳しい事になると曖昧ですよね(笑)
これからも、情報を発信して行きますね

自分自身が、今、流行の草食男子の中性な感じなので、
女の子って思ってもらっても結構ですよ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
最近の週末レシピは、
りょうちゃんさんに助けられている感もありますけどね(笑)
でも、これまでに作った事も無い料理が作れて楽しいですね
これからも、イタリア人ぽく、適当に更新して行きますね(笑)

匿名 さんのコメント...

おめでとう〜( ´ ▽ ` )ノ

Rさんのおかげ?笑
うそうそ
そんなことはないよ
イタリアのお話し面白いもん♪
また珍しいパスタ食べて来るわねw

りょうちゃん

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
ありがとうございます
ここまで続いたのはRさんのおかげですよ
だって、サボったらRさんのカミナリが落ちそうですもんね
「ガブ! 何やってるの!」って(笑)
また、変な・・いや変わったパスタ期待してますね(笑)