2014/11/16

運が良いのか?悪いのか?

突然ですが、
お昼にセブンイレブンで買い物をして来ました

お菓子コーナーに行くと
「日本初上陸」とか
「期間限定」って書いてあるお菓子があったんですよね

日本初上陸のお菓子は
なんと! イタリアのメーカーの物だったので
すぐに購入を決めました(笑)

そのお菓子達がこちらです


ただ、今回の話題は
このお菓子じゃ無いんです

テレビのCMなどでも紹介されているので
ご存知の方も多いと思いますが、
現在、セブンイレブンでは
700円分の商品を買うとクジが引けるんですよね

このお菓子以外にもお弁当とか買って
合計が1000円ちょっとになったんです

だから「クジを一回引いて下さい」
って言われて引いたんです
結果は、見事「当たり」が出ました(笑)

セブンイレブンのクジは、
カードの裏に当たった商品が書いてあって
その当たった商品がもらえるんですよね

当たった時は、
何か当たった! ラッキーって思っていたんです
カードを店員さんに渡すと
すぐに商品を持って来てくれました

すでに、会計が終わっていて
買い物をした袋を持っていたので
そのまま、その袋に入れて貰ったんです

その時にチラッと見えたのが
黒いパッケージでした

ガムか何かかなぁ〜?って思って
家に帰って商品を見てみるとこちらでした


禁煙パイポ

…………
…………
…………
タバコを吸わないので、
自分には全然要らない物でした(涙)

いや、クジを引く時に
「一般商品」と「お酒・喫煙商品」に別れていたんですよね
まぁ、子供とかもクジを引くので別れているのは良い事だと思います

自分は、お酒はたしなむ程度に飲みますが(笑)
タバコは一切吸わないんですよね

以前、似た様なイベントの時にもクジは引いているんですが、
確か、お酒は書いてあったけど
喫煙商品って書いて無かった気がするんですよね
なので、今回クジを引く時に「あれっ?」とは思ったんですが
でも、確率的にそんな喫煙商品が当たるとは思わないで
お酒が当たると嬉しいので引いたんですよね

で、結果が喫煙パイポ(笑)

こんな事なら、当らない方が
Wチャンスとかに応募出来たから良かったのに

ほんと、運が良いのか?悪いのか?分からないクジでした

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めっちゃおもしろーい笑

デイリーヤマザキも700円以上で
くじ引きやって
おにぎり50円引きとか
サンドイッチ50円引きとかが当たったので
ラッキーでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
りょうちゃん

のんびり屋さん さんのコメント...

期間限定。。。みなさま手を出してしまう魔法の言葉・・・(^^♪

私も喫煙しないので、お気持ちがよく分かります。
この当たりはハズレでしたね(>_<)
今回は当たり運を使っていないということで
次回のくじに期待しましょう!

しばいつん さんのコメント...

こんにちは。
期間限定の罠にはまっている私ですが、
今日、私もくじ引きました。
当たったのは「いろはす」と「食べるヨーグルト」でした・・・。
禁煙パイポ・・・欲しくないね・・・。

まゆみさん さんのコメント...

こんばんは^^
一般受けしないものを景品にするのはどうかと・・・
ホントに運がいいのか悪いのか、ですよね。
洋酒入りのチョコとかだったら良かったのにね。

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
いやいや、当たった本人はおもしろくないですよ(笑)
50円引きとかの方が好きな商品に使えるので良さそうですよね
セブンイレブンもそんな風に当たりを変えて欲しいです

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
禁煙パイポが当たってもねぇ~(笑)
ほんと、次の機会に期待したいと思います
まぁ、期間限定のお菓子が買えたので良かったって事にしましょう(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
食べ物だったら良かったんですけどね
もし、今度クジを引く時は、
一般商品の方から選びたいと思います

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
当たったって喜んでいたのも
コンビニから帰る間のちょっとした時間のみでした(笑)
でも、禁煙パイポってタバコを吸う人が貰っても困りそうですよね
全体的に見ても禁煙パイポはハズレでしょうね(笑)