2014/11/20

明太子ピザ

どうも!
無性にピザが食べたい
ガブリエルです(笑)

昨日の記事で、
色々なピザを紹介しましたが、
ピザが食べたくなったので買って来ました

「明太子ピザ」です

しかし、改めて思ったんですが、
パスタも和風パスタとか
日本独自のメニューがありますが、
ピザも最近は多いですよね

スーパーのピザのコーナーには
照り焼きチキンピザとか売ってますもんね

テイクアウトとかのピザ屋さんだと
さらに、色々種類が豊富ですもんね

で、本来なら
本格的なピザ専用の石窯があるお店とか行って
昨日書いた様なカルチョフィーのピザとか食べたいんですが、
まぁ、地方だとなかなか難しいんですよね

なので、スーパーで変わった「明太子ピザ」を買って来ました(笑)
でも、これはこれで美味しいですけどね


正直、味の想像が出来ませんが
チーズと明太子って組み合わせはそんなに悪くは無いですよね

この明太子ピザですが、
明太子ソースが別に付いてます


明太子ソースは別になってますが、
作り方はあんまり変わりません

袋から出したピザをオーブンで焼くだけですが、
その前に明太子ソースを乗せてから焼きます


結構、均一にソースをかけるのが難しかったです(笑)

で、あとはオーブンに……

美味しく焼きあがったら完成です!
って言いたかったんですが、
ちょっと目を離した隙に
焼きすぎてしまいました


おこげが目立ってしまってます(笑)

焼き過ぎたからなのか
明太子の風味もあんまりしませんでした

また、同じピザを買って来て
今度は焼き過ぎない様にして食べたいと思います(笑)

でも、明太子ソースは、焼きあがってからかけた方が良さそうだなぁ
とも思いましたけどね

価格:594円
(2014/11/20 23:03時点)
感想(9件)







4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これよく買うのと同じだとおもうんだけど
私は好きよ
もう少し明太子ソースたっぷりほしいけどね
りょうちゃん

しばいつん さんのコメント...

こんちはー。
生地にチーズのっけて焼けば
ピザって感じですけど・・・。
明太子とチーズってあいますね。

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
自分の焼き方がヘタだったので、
あんまり明太子の味がしないピザになってしまいました(笑)
でも、やっぱりもう少し明太子のソースが欲しいですよね
それに、焼いた後に乗せたほうが香りも良さそうですけどね

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
明太子とチーズは、
もんじゃ焼きとか、お好み焼きのメニューにもありますもんね
小麦粉を使った料理とも相性が良いのかもしれませんね(笑)