2014/11/21

日本初上陸

どうも!
最近、ブログに書きたい事が多くなっている
ガブリエルです(笑)

この前、セブンイレブンに行って買って来たお菓子で
日本初上陸ってお菓子がありました

ピザの日とか重なったので
なかなか紹介出来ませんでしたが
やっと紹介できる日が来ました(笑)

その初上陸のお菓子がこちらです



セブンイレブンには、初上陸って書いてありましたが、
見た目は普通に売っていそうですよね
内容もチョコレートです(笑)

ただ、驚いたのは、原産国が「イタリア」でした



日本初上陸って書いてあったので
海外のお菓子なのは間違いないんですが、
まさか! イタリアのお菓子とは思いませんでした

二種類ありますが、
コンビニにはもう一種類「ビターチョコ」が売ってましたが
今回は、この二種類を買って来ました

実は、別のチョコレートも買って来たんですよね(笑)
なので、あんまりチョコばっかりになると
食べる時に困るので、仕方無くビターチョコは諦めました(笑)

こちらのチョコは、まだ食べて無いので
後日記事にしたいと思います
ちなみに、こちらもイタリア産でした(笑)



で、話は最初のチョコレートに戻って
ミルク風味とヘーゼルナッツ風味の二種類です

一袋に3個入りですが、
大きさはそこそこ大きいです



大き目の一口サイズって感じですかね
一口で食べれますが、
口の中がチョコレートで一杯になる位の大きさです(笑)



写真を見てもらうと分かると思いますが、
半円状のチョコを二つくっ付けた感じのチョコになってます
いつもの様に、半分に切ってみると



中は、ちょっと柔らかめの
ミルクチョコと
ヘーゼルナッツのチョコが入ってました

味ですが、
ミルクの方は、見た目よりアッサリしてました
甘さも丁度良い感じで、何個でも食べれそうなチョコでした

ヘーゼルナッツの方も
甘さは丁度良かったんですが、
やっぱり、ミルクに比べるとコッテリしてました

3個の中から2個を食べたんですが、
もう、それでお腹一杯って感じです
まぁ、ミルクのチョコも食べているので
3個入りっていうのは丁度良い量なのかもしれません(笑)

こちらのチョコレートですが、
自分はセブンイレブンで買いましたが、
もしかすると他のコンビニとかにも売っているかもしれません
気になった方は探してみてくださいね

ネットを見てみると
今回紹介した物とは種類が違いますが売ってありました

ただ、量がネットで買うと多いので、
やっぱり、コンビニが便利かもしれません(笑)


6 件のコメント:

yume さんのコメント...

こんにちは~
日本初上陸!の、イタリアのチョコ、是非食べたいですね~♪
一袋には、三個だけですか?~ 二個食べちゃうとお腹いっぱいって感じの様ですね(笑

どちらも、美味しそうですね!ビターチョコにも感心ありますね♪Ю―(^▽^o) ♪

らくこ♪ さんのコメント...

美味しそう~~♪
こんだけ大きかったら 仕事中小腹がすいた時 良さそう^^
コンビニで探してみよ~っと!!
ミルクもいいけど、ナッツも捨てがたい・・・ やっぱ両方だね!!

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
来週、水曜にセブンの方の病院に
行くので探して見ます。
あったら、いいな~・・・。

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
結構大きいので、食べ応えがありました(笑)
三個入りで100円ちょっとだったと思います
(ちょっと記憶があいまいで間違ってたらごめんなさい 笑)
この量と味だとお買い得だと思いましたよ

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
ぜひ、コンビニに行って探してみてくださいね
ほんと、ちょっと小腹が空いた時に便利ですよ
無理すれば、丸ごと一個口に入入るので、食べてる事がバレ無いかも(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
全国のセブンイレブンで発売しているか分かりませんが、
行ったら探してみてくださいね
値段も手頃でおすすめですよ