2014/12/04

捕まえ隊ワタやんさんのクリスマス2014年

どうも! ガブリエルです

今回は、昨日の続きというか
怪盗R捕まえ隊の側面から書いてみました

昨日の記事はコチラ「怪盗Rさんのクリスマス2014年

ただ、その前に言っておきたい事があります
それは・・・

いつもながら、ワタやんさんごめんなさい(笑)

読んで貰うと分かるんですが、
自分が書く小説に登場するワタやんさんはこんな感じになってしまいます

何か、イメージが固まってしまって
かっこよく書きたいんですけどね
後から、ちゃんとワタやんさんに謝っておきたいと思います

そんなこんなで(笑)
気になる捕まえ隊の2014年のクリスマスです

この作品はフィクションです。
実在の人物、団体、事件などにはいっさい
関係ありません


ここは、怪盗R捕まえ隊の事務所です
年末年始は何かと忙しい捕まえ隊ですが、
今日は大きな事件も無く
隊長のワタやんさんはのんびりテレビを見ていました

「今年の流行語大賞は
集団的自衛権、そして・・・・」

バタン! ドタドタドタ!

捕まえ隊の隊員数人が慌てて事務所に駆け込んで来ました

「た、隊長!大変です
怪盗Rが、ローマ法皇のクリスマスケーキを狙っています
我々もすぐにバチカン市国へ向かいましょう!」

「なに!
それは大変だ!
いつもいつも逃げられているからな!
2014年の最後の大仕事として
怪盗Rに倍返しだ!
いや、10倍返しをしてやる!
そして、捕まえたあかつきには
自分で自分を褒めたいと思います」

た、隊長?
さっきから何を言っているんですか?」

「怪盗Rを捕まえるにあたって
流行語を交えて抱負を語っているんだけど
だって、その方がワイルドだろぉ~」

「・・・
・・・
・・・
いや、そんな事をされても困りますし
それに、今年の流行語が一切出てきてませんけど」

「それが、今年の流行語を混ぜて話したいんだけど
全然、出て来ないんだよね
今年の流行語ってなんだっけ?
う~ん?
おっ! 整いました!
怪盗Rを捕まえて感動した!って言いたい
これも違うな?
あれっ? 隊員のみんなは?」

ワタやんさんが気がつくと
コタツの上で丸まっている殿君以外いませんでした

「殿君、みんなはどこに行ったの?」

「ニャー」
(みんな呆れて、さっさとバチカンに向かったよ)

「なんだって!
みんな~
隊長のワテを置いて行ったら
ダメよ~、ダメダメ!
あっ!今年の流行語が出てきた!
チョー気持ちいい!」




そんなこんなで
捕まえ隊もバチカン市国へ到着して
警備にあたる前に
ローマ法皇と面会する事になりました

「あ、あの
ワ、ワテが隊長のワタやんです
こ、今回は誠にありがと…
い、いや、誠に光栄に思います」

「隊長! 何を言っているんですか?」

「ローマ法皇の前やから
き、緊張してしまって
と、とにかく
今回! 必ず怪盗RをGET!(ゲッツ!)してみせます
あっ! 日本でのクセがまた出てしもうた!」

しかし、ローマ法皇は言いました
「今宵は、みんなが楽しむクリスマスです
怪盗Rを捕まえるという事は辞めて
みんなで楽しみましょう!」

「なるほど
さすが法皇様だなぁ
言う事が違うな!
よし! 今日は怪盗Rを捕まえるのはやめよう!
そうと決まれば!
みんなで手分けして怪盗Rを捕まえよう!」

「エッ?
た、隊長?
言っている事が矛盾してますけど…」

「だって、捕まえないと
パーティをするぞ!って言えないじゃないか!」

「なるほど!確かに!」

そう言うと、捕まえ隊の隊員のメンバーは
怪盗R一味を探しにバチカン市国の中へ飛び出して行きました

そして、数十分後……

「隊長!
怪盗R一味のガブ以外は全員パーティ会場に集めました
ガブさんだけが、全力で逃げて行くから全然捕まえられなくて……」

「うーん
困ったなぁー、どうしよう?」

そこにRさんが現れて
「いいわよ、ガブの事なんて
ほっといたら、そのうち自分でここに来るはずよ
それより、お腹が空いちゃったからパーティを始めましょう!」

Rさんの鶴の一声で
ガブを除くメンバーでパーティが始まりました

数時間後、ガブが現れて
一悶着ありましたが、
Rさん達も日本に帰って行きました

「隊長! 我々もそろそろ日本に帰りましょう!」

「おっ! そうだな
ワテも見たいテレビがある事だし
日本に帰ってのんびりしよう!」

その後、日本に帰ったワタやんですが
「あれっ? 見たいテレビが終わってる
なんでだろう? なんでだろう?」

「隊長!
イタリアと日本では時差があるから
イタリアの時間を見て帰って来ても間に合いませんよ!」

「そうか! しまった!
あれっ?
慌てて先に帰った怪盗Rはこの事を知っていたのかな?」

おわり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうでしたか?
何度も言いますが、
ワタやんさんごめんなさい
このブログをUPしたら一目散に謝りにいきますね(笑)

気になるRさんがテレビを見れたかどうかですが、
ご想像におまかせします

それと、捕まえ隊がどうやってバチカン市国まで行ったか
って事も気になると思いますが、
その内、明らかになる時が来るかもしれません
(実は、何にも考えて無いです 笑)

まぁ、そんなこんなで、2014年の怪盗Rさんと
捕まえ隊のワタやんさんの物語でした

バチカン市国の写真は、

無料の共有サイト「Pixabay」からお借りしてます

16 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

ほのぼのしていてとても良いですね(^o^)丿
捕まっても、食べたら勝手に帰ってしまう怪盗R隊・・・ さすが!

ワタやんさんの、 決めたら最後までやる! の精神がステキですね(^^♪

yume さんのコメント...

流行語&ジョークも入り混じって、楽しく読ませて頂きましたyo~♪
怪盗R一味と捕まえ隊とで仲良くパーティも出来てHAPPY*(^o^)/*

バチカン市国、とても素敵ですね~!
ワタやん隊長♡いい味が出てますよ♪

伊達家 さんのコメント...

ワタやんさんのブログでのしゃべり方?の特徴を
よく掴んでいていいと思います!(^^)!
バチカン市国って一応国なんですよね~
国境越えするとき手続きいるんかなって思ってたけど
イタリアからの入国は自由なんですね~(さっき調べました(^^ゞ)

まゆみさん さんのコメント...

昨日コメントをしようとして送信してもダメでした。
2回目もダメで諦めました。
今日は送信できるといいんだけど・・・

隊長は流行語づくしですね。
面白かったですよ~^^

隊長は飛行機で帰って、テレビを見られず、
怪盗Rさんはyumeさんの魔法で時差を縮めてもらって
テレビを見れたと思います^^
味方に魔女がいるほうが有利ですよね。

今年も殿君を登場させていただいて
ありがとうございます^^

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
今回は、Rさん達は捕まったというか
パーティに呼ばれたって感じでしたもんね
だから、勝手に帰って行ったんだと思います(笑)
さすが、ワタやんさんですよね
男らしいです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
やっぱり、クリスマスだし
みんな仲良くが良いですもんね(笑)
バチカン市国は、法皇様がいるだけあって
装飾品とかも綺麗だし
きっと、料理も美味しいと思います(笑)

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
そうなんですよ
バチカン市国は世界で一番小さな国家なんです
バチカン市国の広場(イタリアと繋がっている)は出入り自由です
ただ、バチカンの美術館があるんですが、
そこは、厳重なセキュリティがありますよ

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
最近、このブログ(Blogger)は調子が悪いんですよね
あんまり酷いとブログの移動とかも考えないといけないんですが、
でも、他の無料のブログサービスも何かしらの不具合はありますもんね

今回は、殿君はお留守番でした(笑)
でも、ワタやんさんのダジャレを聞いて
あきれている殿君の顔が浮んで来るようでした(笑)
次も書く事があれば、登場させたいですね

副会長のワタやん さんのコメント...

まぁ~ 感想ですけど ・・・・
どこかで お会いしました~? って 感じですね (笑)

作品はフィクションですけど ・・・
登場人物は 実在の人物と かなり関係有るかも・・・ 

 

Gabriel. さんのコメント...

副会長のワタやんさん
ほんとうにごめんなさい
確かに、フィクションですが、
みなさんのブログを見ていると
その人の性格とかが出てしまうんですよね
ちょっと、今回はやりすぎた感もありましたね
もし、次に登場する時は、カッコイイワタやんさんを登場させますね(笑)

蓮見 さんのコメント...

テンポの良さでは誤魔化されないぞ~
世界一美味しいだろう法王様のクリスマスケーキ!
ワタやん隊長ーダメよ~ダメダメ( *>ω< )ノ

心姫 さんのコメント...

こういういきさつだったんですね~。
さすが法皇。
しかし、懐かしい流行語がたくさんですね。

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
法皇様はどんなケーキを食べるんでしょうね
でも、あんまり生クリームたっぷりのケーキを
食べる所は想像出来ませんけどね(笑)
意外と、質素な感じのケーキなのかもしれません

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
流行語は、適当に頭の中にあった言葉を並べてみました(笑)
唯一入れたかった「ありのままで~」って言葉が入らなかったのが残念です
来年は入れたいと思いますが、でも来年だったら
古い流行語になっちゃうんですよね(笑)

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
ワタやんは、何処でも大活躍ですね。
ワタやん、お気に入りの番組はちゃんと
録画予約しておきましょう〜♪

カンタ

Gabriel. さんのコメント...

勘太さん
Rさんも大活躍ですが、
やっぱり、捕まえ隊の活躍も大事なんですよね
ワタやんさんが居ないと、怪盗Rも引き立たないですもんね(笑)