2014/12/29

北海道マスカルポーネの……

どうも! ガブリエルです

今日は、今年最後のデザートの紹介です

今回のデザートは
「北海道マスカルポーネのティラミス」です

また、ティラミスですが
美味しいお菓子はいくら食べても美味しいから問題無いですよね(笑)

そのティラミスがこちらです


こちらは、普通のスーパーで買いました
蓋を開けてみるとこんな感じです


以前紹介した「濃くうまティラミス」http://gabugab.blogspot.jp/2014/08/blog-post_21.html
に感じが似ているなぁ〜って思っていたら
両方とも同じメーカーさんでした

で、食べている途中の断面がこちらです


最近のティラミスにしてはシンプルな
上から
マスカルポーネクリーム
スポンジ生地
エスプレッソを染み込ませたスポンジ生地
の三層になってます

シンプルですが、
ティラミスの基本の味は入っているので
これで充分に美味しいです(笑)

ただ、北海道産のマスカルポーネチーズって言われても
普通のマスカルポーネチーズとの違いは分かりませんでした

もういくつ寝るとお正月ですが
おせち料理を食べた後のデザートとしてティラミスはいかがですか?(笑)

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近ティラミス食べてないわ
そういえば夫と動くと
イタリアンとかケーキから
遠のいちゃうのが残念よ
あー食べたい
イオンで買って来よう
Mr

匿名 さんのコメント...

Rって書いたつもりが。。。
Mrになってる(ー ー;)

蓮見 さんのコメント...

Mr!!((ヾ(≧∇≦)〃))
ツボに入って笑いが止まらない

えと 本文 
最近食べたのはサイゼのティラミスです
サイゼは安くて美味しいけどコレは残念!
私には甘すぎでした

記事のは美味しそうですね
十分期待できそう♪
今すぐにでも食べたいわ


心姫 さんのコメント...

なぜにRがMrに~?

断面を見た希望を言うなら、
もっとチーズ多めが好きですね~。
って、ティラミスの好みを語っていたら、
食べたくなってきました~。

yume さんのコメント...

こんばんは~♪

おせちは、すぐ飽きますね~☆デザートとしてティラミス!いいですね♪

ガブリエルさん、今年はお世話になりました~☆
来年も、ヨロシクです♪Ю―(^▽^o) ♪
よい年を迎えてくださいね~

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
最近はイオンとかスーパーでも美味しいティラミスが食べれるので
晩御飯のおかずをかうついでに買って食べてみてくださいね
お正月におせちを食べた後に
洋風のデザートも良いですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

Mrさん(笑)
文章の書き方でRさんって分かりましたが、
まさかの2014年の最後の最後に
Mr(男)って重大発表があるとは思いませんでした(笑)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
Mrって一瞬目を疑いますよね(笑)
おかげで、自分のティラミスの記事の内容が入って来ないですよね(笑)
サイゼリアって近くに店舗が無いので行った事無いんですよね
テレビとかで紹介されているのを見た事がありますが、
本当に安いですよね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
確かにこれはクリーム少な目でした
クリームたっぷりが美味しいですよね
むしろ、クリームだけでも充分美味しいですよね(笑)
ぜひ、近くのスーパーに走ってティラミスを買って来てください

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
おせちも美味しいですが、
甘い物っていうかデザートは無いですもんね(笑)
買って来て、食後に食べれるようにしておいてくださいね

今年もブログに訪問してくださってありがとうございました
来年もよろしくお願いしますね

まゆみさん さんのコメント...

Mrってわざとじゃなかったんだ(笑
そればっか気になって、肝心のティラミスが・・
薄い印象になってしまいましたね。

私はまだティラミスは未体験です~(汗

しばいつん さんのコメント...

こんちは。
ティラミスって色々タイプがありますね。

今年はありがとうございます。
できるだけコメントをって思って見に来てましたが
全てにコメント入れなくてすいません。
来年もよければ見に来ます。
よろしくお願いします。
あと私のブログにもコメントありがとう。
風がまだ治っていないのでお返しはまたです。すいませんです。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
Mrは間違ったみたいですね(笑)
しかし、ブログの内容が一気に飛んでしまいますよね
一文字入るのと入らないではかなり違いますよね(笑)

ティラミスはイタリアの定番デザートなので
一度お試しください(笑)
きっとハマると思いますよ

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
基本は、マスカルポーネとエスプレッソ生地があればティラミスですからね
そこに、色々アレンジが入るので面白いですよね

こちらこそお世話になりました
コメントは残せる時間がある時で結構ですよ
無理してコメントを残さなくてもいいですからね