2014/12/28

Guerriero(グエリエッロ)

どうも! ガブリエルです

今日は、イタリア音楽を紹介したいと思います

今回もMTVのランクングに入っている曲ですが
なんと、二週間続けてランク一位を獲得している曲です

Guerriero(グエリエッロ)という曲名で
歌っているのはMarco Mengoni(マルコ・メンゴーニ)さんです


このマルコさんは、オーディション番組出身らしいです

2009年に、イタリアの音楽のオーディション番組で優勝して
プロの歌手として生活されているらしいです

しかも、プロになって最初のデビュー曲が
ヒットチャート一位になるという凄い人です

日本でいうと、今年流行した
May.Jさんのアナと雪の女王みたいな感じですかね?

さらに、マルコさんは、
これだけではなくて、
昨年の2013年には、イタリアで一番古い歴史のある
サンレモ音楽祭でも優勝しています

で、今年最後のMTVのイタリアトップチャートで
二週連続の一位という素晴らしい方です

今回紹介する「Guerriero」の意味は、
「戦い・戦争のような・戦士」っていう意味です

動画の内容もそんな感じで「戦え!」って感じの内容になっていますが
ただ、戦いと言っても世界的に戦争をする内容ではありません
身近にある戦いみたいな内容です
まぁ、詳しくは動画をごらんください(笑)

それでは、
Marco Mengoni(マルコ・メンゴーニ)さんで
Guerriero(グエリエッロ)です



今回も直接youtubeに飛ぶリンクを貼り付けておきますね
Marco Mengoni - Guerriero

4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

こんにちは^^
ストーリー性がある映像ですね。
少年の憧れているヒーロー漫画に出てくるヒーローが
実際に少年の前に現れて力づけてくれるんですね。
最後にバスケでシュートを決めたのはかっこよかったですね。

マルコ・メンゴーニさんの背後でずっとヒーローが
パフォーマンスをしているのはちょっと面白かったです。

もちろん歌も素晴らしかったですよ。

心姫 さんのコメント...

物語のような、凝ったPVですね~。
男の子超カワイイ。
って、完全におばちゃん目線だ・・・。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
動画の内容も面白いですよね
ヒーロが来て助けてくれるのは良い事ですが、
途中で居なくなってどうするのかな?って思ったら
最後は感動的なラストですもんね
マルコさんの後ろで踊っているヒーローは
最初は、後ろで何をしているのかな?って不思議な感じでしたよね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ストーリがちゃんとしていて面白いPVですよね
イタリア語が分からなくても、意味が分かる所は凄いですよね(笑)
男の子がこの数分の動画で成長していく姿が素晴らしいですよね