2014/12/19

ティラミス(Uchi Cahe)

どうも! ガブリエルです

今日はコンビニで「ティラミス」を買って来ました

普段、自分が行くコンビニといえば
セブンイレブンが主なんですが、
今日は、ちょっと遠くまで行く用事があったので
別のコンビニ「ローソン」に行きました

当たり前ですが、
商品とかも微妙に違うんですよね
そんな中、ローソンのティラミスは
食べた事が無かったと思うので買って来ました

ティラミスを紹介する
その前にちょっとビックリした事がありました

ローソンでティラミスのデザートを買ったら
他の商品と別の袋に入れて下さいました
さらに、驚いたのはコチラです


分かりにくいかもしれませんが、
デザートを運ぶ際に斜めとかにならない様に
下に四角い箱を置いて、その中にデザートを入れてくれました

普段行っているセブンイレブンでも
ティラミスとかデザートを買うんですが、
一度もこんな箱を入れてくれた事はありませんでした

もっと言えば、お弁当の袋とかに一緒に入れちゃうのが
当たり前だと思ってました

デザート一つにここまでしてくれるなんて驚きでした
もうちょっとローソンが近かったら
いつも通うんですけどね(笑)

ただ、環境保護のECO(エコ)を考えると
また話は違って来ると思いますけどね(笑)

さて、話をティラミスに戻します

今回、ローソンで買って来たティラミスがこちらです


280円なので、ちょっとお高めですね(笑)
でも、ローソンのデザートは美味しいって人気があるし
これくらいの値段でも買う人はいるんでしょうね
(実際に自分が買ってますしね 笑)

蓋を開けるとこんな感じです


一番上には、生チョコが乗ってます

横から見たら3層になってました


食べて見ると
普通の美味しいティラミスでした(笑)

多分、セブンイレブンのティラミスと比較しても
そんなに変わらないと思います

基本的にティラミスってそんなに味のレパートリーって無いですもんね
食べている途中がこちらです


横から見たら3層に見えましたが
実際に食べていくと
一番下にスポンジ生地があって
合計4層になってました

上から
マスカルポーネのクリーム
ココア風味のスポンジ生地
マスカルポーネのクリーム
エスプレッソを染み込ませたスポンジ生地

味は普通のティラミスでしたが、
食べていて
またまたビックリした事がありました

ティラミスの周りにある
丸いプラスティックの枠?なんですが

ティラミスが崩れない様に付けてあるのかもしれませんが
これが、意外と便利でした

食べる時に、プラスチックの枠を手で押さえて食べれるので
ティラミスが逃げて行かないし(笑)
手や周りが汚れる事もありませんでした

いやぁー
ティラミスは普通でしたが、
他の包装の部分から最後のプラスチックの枠まで
驚きの連続で、美味しく食べる事が出来ました

何度も言いますが、
ローソンが近かったら
いっつも通うんですけどね(笑)

6 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

ローソンってなかなかきめ細やかなんですね。
私の生活圏内にはローソンはないなぁ・・
あ、十和田の病院の中にそういえばあった!
でもすっごく狭い空間なので品数は少ないです。
あったら奇跡かな?

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。こっちもローソンは無いですね・・・。
コンビニは温かい物と冷たい物は別にしてくれるけど
ローソンは余裕があって、丁寧で気ー使いですね。
ティラミスのカップも良く考えられてるし。

心姫 さんのコメント...

ん?
ローソンで買ったことありますが、
そんな心遣いを受けた覚えはないぞ・・・。
地域によって違うか、店によって違うのかも。
ピュアチーズケーキもおいしいですよ。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
品数は少なくても、ティラミスは人気商品なので
もしかしたら売っているかもしれませんよ
しかし、ローソンってあんまり店舗が無いですよね
自分が歩いて行ける範囲(15分くらい?)には
セブンイレブンばっかり3軒ほどあります(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
ローソンはほんと少ないですよね
セブンイレブンも温かい物と冷たい物は分けてくれますが、
こんな風にデザートを別にしてくれたのは初めてでした

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ローソンでも店舗によって違うんですかね?
それとも、包んでくれたお姉さんの心遣いかな?
とにかく、デザート買って初めての体験だったので
物凄く感動して、また行きたいって思いました(笑)