2015/01/01

Felice Anno Nuovo(フェリーチェアンノヌォーヴォ)

Buonanno!
あけましておめでとうございます

年が明けて2015年の始まりですね

いきなりですが、
題名に書いた
「Felice Anno Nuovo(フェリーチェ・アンノ・ヌォーヴォ)ですが
「楽しい新しい年」って意味です

feliceが「楽しい・嬉しい・ハッピー」
Anno は「年」
Nuovoは「新しい」って意味です

英語のHappy new year って所ですかね

あと、新年の挨拶として
Auguri(アウグーリ)おめでとう
って言葉を最初に付けたりもします
ブォナンノをアレンジ?すると
Auguri Buonanno Nuovo って感じです(笑)

こんな感じで今年も適当な記事を更新して行こうと思うので
皆さんも適当に時間がある時などにご覧くださいね(笑)

それでは、今年が皆さんにとって良い年になりますように

イラストは、ブロ友勘太さんからお借りした物に
イタリア語の文字を入れてみました

14 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

Felice anno nuovo !
あけましておめでとうございます!

ヌーヴォはワインのボジョレ・ヌーヴォと一緒なんですよね?
新しいという意味の。

最後の年賀状はガブリエルさんのイラストですか?
天使の微笑み、達筆なんですね^^

今年も1年よろしくお願いします。

まゆみさん さんのコメント...

P.S 年賀状は勘太さんのイラストだったんですね?
今、勘太さんのところで拝見しました。

mihajlo さんのコメント...

ガブリエルさん Auguri!
最近ブログをサボりがちですが
今年もよろしくです!

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
そうです、フランス語と一緒で新しいって意味です
ただ、フランス語は「nouveau」って綴りみたいです
今年も一年よろしくお願いします

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
勘太さんからお借りしました
記事に勘太さんから借りましたって文字を入れるのを忘れてました
書かないといけないなぁ~って思っていたんですが、
元旦からお正月ボケしてました(笑)

Gabriel. さんのコメント...

mihajloさん
Buonanno!
今年もよろしくお願いします
mihajloさんのブログはイラストが主なので描くのも大変ですよね
その点、自分の場合はイタリア人の性格と同じで適当な記事なので
何とか毎日更新できてます(笑)

心姫 さんのコメント...

Felice Anno Nuovo!!
今年もよろしくお願いします~。
色んなパターンの新年のあいさつがあるんですね。
そういえば、何年か前は、
『あけおめ~、ことよろ~』なんてメールが、
きたもんですが・・・。

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます〜*\(^o^)/*
今年もよろしくお願いします(o^^o)

かんた

のんびり屋さん さんのコメント...

Felice Anno Nuovo! ガブリエルさん(^o^)丿
今年もよろしくお願いたします。

イラストのように、いつもブログ友のみなさまを
温かく見守ってくださっているガブリエルさん。。。(#^.^#)
良い年でおりますようにお祈りしております。

yume さんのコメント...

Felice anno nuovo!
ガブリエルさん、2015今年も宜しくお願いいたしま~す*\(^o^)/*
また、色んな情報や、物語も楽しみにしています♪
今年のお正月は寒いですよね~初詣行かれましたか?(笑

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
日本でも「謹賀新年」とか新年の挨拶って沢山ありますよね
何年か前ですか?
自分は今年も「あけおめ、ことよろ」って送りました(笑)

Gabriel. さんのコメント...

かんたさん
こちらこそよろしくお願いします
今年も色んなイラスト期待してますね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
そうですね、勘太さんのイラストみたいに
遠くから見守っていたいと思います
まぁ、見守るだけで何にも出来ないですけどね(笑)
今年もよろしくお願いします

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
今年も頑張って色んな物語を書いて行きますね
まぁ、そろそろネタ切れですけどね(笑)
初詣は行きましたよ
おみくじを引いて「中吉」でした