2015/02/23

Rさんカナダへ行く

今日は、今年最初の怪盗Rさんの物語です

今回の話は、なんとカナダに行く事になります
どうしてカナダなのかは、
物語を読んでもらうと分かると思います

それでは、早速どうぞ!


この作品はフィクションです。
実在の人物、団体、事件などにはいっさい
関係ありません

今回も怪盗Rさんの理不尽な一言から物語が始まりました

「ガブ!
カナダに行くわよ!」

「へっ? カナダ?」

「そうよ
明日、出発するからメンバーに声をかけておいてね
あと、ちゃんとカナダのお菓子について調べておきなさいよ!」

そう言うと
Rさんはサッサと何処かへ行ってしまいました

何で? カナダなんだろう?
カナダの観光シーズンって今の時期だっけ?
ガブは、なぜRさんは急にカナダ行くと言ったのか
その理由が気になってしまいました

ガブが悩んでいると
そこに、怪盗Rメンバーの魔法使いyumeさんが来ました

「あっ!yumeさん
また、Rさんが変な事を言い出したんですよ
今回はカナダに行くって言うんですよ
何でカナダなんでしょうね?」

yumeさんは、
Rさんがどうしてカナダに行くのか
その理由を知っていました
理由をガブに言うと……

「えっ!
それは本当ですか!
おめでたい事じゃないですか!
だったら、怪盗Rメンバーだけじゃ無くて
捕まえ隊の皆さんにも伝えないといけませんね
早速、みんなに知らせて来ます!」

ガブは、Rさんに関係する人々に声をかけて
一緒にカナダに行く事にしました
ただ、Rさんをビックリさせたいと思ったので
ほとんどの人に先にカナダに行って貰い
準備をしてもらう事にしました

そして、Rさんのカナダ出発の日が来ました

「あら?
今回は一緒行くメンバーが少ないわね?
やっぱり、みんな忙しいのな?
それはともかく、ガブ!
カナダのお菓子について調べたでしょうね」

「へっへー
大丈夫ですよ
Rさんがビックリするようなお菓子を見つけましたよ」

「ほんとでしょうね?
さぁ!出発しましょう!」

今回もyumeさんの魔法で
気がつくとカナダに到着していました





「Rさん!
向こうの教会に美味しいお菓子がありますよ!」

「教会に?
シスターが作っているお菓子かしら?」

Rさん達が教会の中に入ると
なんと!そこには
沢山の豪華な料理と
巨大なケーキがありました

「Rさん! 結婚おめでとう!」

そこにいた怪盗Rのメンバーや
捕まえ隊のメンバーから祝福の声が聞こえました

「えっ?
いったいこれはどういう事なの?」

Rさんは驚いて、目をパチクリしていました

「いやぁ〜
何言っているんですか?
Rさん結婚するんでしょう!」

「何言ってるのって
こっちのセリフよ!ガブ!
私、結婚なんてしないわよ
というか結婚してるし……"うん十年前に

「えっ?
でもyumeさんが結婚式に出るって……」

「確かに、結婚式には出席するけど
身内の結婚式で私じゃないわよ!」

「えーーっ!
ですってyumeさん」

「ガブさん
私、ちゃんとRさんの身内の方の結婚式って言いましたよ」

そう言えば………
そんな事を言われた気がする
結婚って言葉で頭の中が一杯になって
ついつい、Rさんが結婚するって思っちゃった」

「ちょっと、ガブ!
いったいこれはどうするのよ!
この中には誰も結婚する人はいないわよ
こんなにたくさんの人を集めておいて
何も無いじゃ済まされないわよ!」

「えっ
ど、どうしよう! どうしよう!
………
………
あっ! そうだ!
yumeさんはついこの間誕生日だったんですよね
誕生日パーティに変更しましょう!
あっ!ついでに……
じゃ無かった
Rさんもそろそろ誕生日だし
せっかくだから一緒に2人の誕生日をお祝いしましょうよ!」

「うーん?
まぁ、結婚のお祝いよりは、
誕生日の方が良さそうね
yumeさんもそれで良いかな?」

「私は、祝って貰えるだけで嬉しいですよ
それじゃぁ
マジカ・ソーニョ!」

yumeさんが魔法を唱えると
飾りが変化して
"結婚おめでとう"と書かれていた垂れ幕も
"誕生日おめでとう"に変化しました

では、改めて
yumeさん! Rさん!
誕生日おめでとうございます

パン! パン! パン!
掛け声と共に
クラッカーが鳴り響きました

「みんなありがとう
それじゃご馳走をいただきましょう!」

わーい! いただきまーす!

「あっ!
ガブは食べちゃダメよ!
みんなに迷惑をかけたんだから
隅っこで反省してなさい!」

「えーっ! そんなぁ」

おわり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、言う事で
過ぎてしまいましたが
ブロ友のyumeさんお誕生日おめでとうございました

そして、
怪盗Rさんのモデルとなったりょうちゃんさんは
ちょっと早いですが
りょうちゃんさんお誕生日おめでとうございます
あと、長男さんのご結婚もおめでとうございます(笑)

今回、舞台をカナダにしたんですが
特にカナダにする必要も無さそうでしたね(笑)
ただ、りょうちゃんさんが
結婚式でカナダに行くって事で書かせていただきました
ついでに
(ついでにって書くと怒られそうですが 笑)
yumeさんとりょうちゃんさんの誕生日が近かったので
一緒にお祝いしてみました

お二人のブログはコチラです
yumeさんのブログ
りょうちゃんさんのブログ

本当におめでとうございました

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃーありがと( ´ ▽ ` )ノ
ほんとyumeちゃんの魔法で行けたら
どんなにいいでしょうね〜♪

2人の誕生日お祝いもありがとう

R

まゆみさん さんのコメント...

タイムリーなお話ですね~^^
yumeさんとりょうちゃんのお誕生日も近くて。
カナダ、いいなぁ~、行ってみたいわ~
メープルシロップ作ってるとこ見学したり、
オーロラツアーにも行きたいなぁ~。
yumeさん、りょうちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

yume さんのコメント...

わぁ~びっくり!
今、りょうちゃんちの物置の中は?と思って読んでいて!..急いできたわ(笑

とっても、面白いストーリーですね~笑えます(*゚▽゚*)
りょうちゃんも、魔法ならカナダ行きも へっちゃらね~~(笑

二人の誕生日祝いも♡ありがとうございま~すO(≧∇≦)O
リンクも...ありがとうデス♪

なこ さんのコメント...

面白いお話だったわ!

りょうりゃんは本当にカナダへ行くんですものね~
国際結婚っていいなぁ。
海外にいつでも行ける所が出来るのって幸せですね。

ガブさんもまたそのうちにイタリアに行ったら案内して頂こうかしら?(笑)

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
誕生日は一週間ほど早かったですが
結婚式のお祝いもかねて書かせていただきました
でも、最後のご馳走のおあずけは酷いです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
本当は、お菓子のメープルシロップクッキーとか出したかったんですが、
なかなか出す機会がありませんでした(笑)
ほんと、カナダ行ってみたいですよね
yumeさんの魔法だったらアッ!という間なんですけどね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ちょっと遅れてしまいましたが、
改めて、お誕生日おめでとうございます
実は、当初はRさんだけだったんですが、
しばいつんさんのブログとか見て
これは書かなくては!って事で書きました(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
ほんと、海外に知り合い(身内)が居るって良いですよね
ちょっと遊びに行くって感じで行けますもんね
ただ、カナダもイタリアも20時間ちかくかかるのが難点ですけどね(笑)
イタリア行くなら案内しますよ!

のんびり屋さん さんのコメント...

yumeさん 怪盗Rさん お誕生日おめでとうございます(^o^)丿
そしてR長男さんのご結婚おめでとうございます(#^.^#)

ガブさ~ん みんなと一緒にごちそう&お菓子を食べましょう~(^^♪ モグモグ

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
わ~い!
のんびり屋さんの許可が出たので
一緒にごちそうとケーキを食べたいと思います(笑)
やっぱり、みんなで食べると美味しいですよね