2015/02/07

ベーコンとインゲン豆のトマトクリーム

今週の週末レシピは
また、ブロ友のりょうちゃんさんが大阪に行かれた時に
食べたというパスタを再現してみました

りょうちゃんさんの記事はコチラです
ドリマレッスン&緑内障検査&一人ランチ

しかも、早速昨日の記事で紹介したベーコンの使い道があったので嬉しいです(笑)

昨日の記事はコチラ「ベーコンを買いました

今回の材料は
ベーコン(イタリア産豚肉使用  笑)
Pancetta(生ベーコン)
インゲン豆
トマトソース
生クリーム
です


ベーコンは、どちらか片方だけでも良かったんですが
せっかくなので両方使う事にしました

パンチェッタがすでにカットしてあったので
それに合わせてベーコンも切りました

インゲン豆も同じ大きさに切って
オリーブオイルをひいたフライパンで炒めます


ベーコン、インゲン豆に火が通ったら
トマトソースを入れます


このままでも充分に美味しそうですが
今回は、トマトクリームソースなので
ここに生クリームを入れます


綺麗に混ぜると
ソースの完成です


あとは、
いつもの様に、茹でたパスタと合わせて
お皿に盛って完成です


最後にお好みで
パルメザンチーズをかけて
Buonapettito(ボナペティート)召し上がれ!

味ですが
昨日の記事で書いた通り
ベーコンが塩味が強かったので
塩は全然使って無いんですが
丁度良い味付けになりました
(トマトソースには塩が入っていたかも)

インゲン豆が入っているので
食感もコリコリ?って感じで良かったですよ

皆さんもお試しくださいね

さて、今週のワインですが
先週、ワインを探している時に
ちょっと変わったワインが目に付いたので
今回はそれを紹介したいと思います

まずは、早速そのワインをご覧ください

価格:2,459円
(2015/2/7 22:46時点)
感想(0件)



ハローキティちゃんのワインです(笑)

キティちゃんって色々コラボしている商品を見かけますが
とうとうワインになってしまいましたね

中身は先週紹介した
オルトレポ・パヴェーゼのイタリアワインみたいです

変わっているので紹介しましたが
味はどうなのか分かりません(笑)

まぁ、中身は普通のワインなので
パッケージというか、ボトルの値段が
そこそこかかっている商品かもしれませんね

キティちゃん好きで
ワインが好きなら
これは必ずゲットしないといけない商品ではないでしょうか?(笑)

ちなみに、赤ワインとか発泡性のワインとかもあるみたいですよ


価格:3,086円
(2015/2/7 22:48時点)
感想(1件)



12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日の記事がベーコンだったので
そろそろねと思ってました笑

キティちゃん、ワインになっちゃいましたか( ´ ▽ ` )ノ りょうちゃん

伊達家 さんのコメント...

炭酸が入ってる飲み物が好きだから
発泡性のワインに興味があります(*^_^*)

生クリーム入ってて味も少しまろやかそうで
美味しそーです♪
イタリア産の豚のベーコンも入ってるし
イタリアンらしい一品ですね(笑)

心姫 さんのコメント...

おいしそうだと思ってたんですよ。
りょうちゃんの記事見て。
ベーコンは常備してるんで、
生クリーム買ってこなきゃ。

なこ さんのコメント...

わぁ~ヤッパリ美味しそう!
ガブさんのレシピを見ると作りたくなるから不思議です!
常備のベーコンはスモークの冷凍ものなので少し塩を使ったほうが好いかも知れませんね。
今度イタリア豚のベーコン探してみますよ。
私も生クリーム買ってこなきゃ。

ゆうこん さんのコメント...

こんばんは(*^_^*)

ベーコンといんげんのトマトクリームソース、おいしそうですね。私も今度作ってみます~♪
パスタが食べたくなりました!

まゆみさん さんのコメント...

色合いが豊かで食欲をそそりますね。
今まではトマトはトマト、クリームはクリームだけで食べていましたが、
トマトクリームというのも美味しそうですね。
試してみたいです。

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
早速作ってしましました(笑)
丁度良い時にベーコンを買ったので良かったです
キティちゃんもワインになるって
凄い時代ですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
発泡性のワインは甘い物も多いので飲みやすいですよ
でも、妊婦さんなので赤ちゃんが生まれてから飲んでくださいね(笑)
ほんと、イタリア産の豚のベーコンってだけで
イタリアが身近に感じられますね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
りょうちゃんさんのブログで見たら美味しそうですもんね(笑)
ベーコンは長期保存できて、家庭にあるので作りやすいですよね
インゲン豆を他の野菜に変えても美味しいと思いますよ

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
作りたくなりましたか?
それは嬉しいです(笑)
炒めて、ソースを入れただけの簡単料理なんですけどね
イタリア産の豚のベーコンと生クリームをゲットして作ってみてくださいね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

ゆうこんさん
ベーコンは、何二でも合うので便利な材料ですよね
ぜひ、作ってたべてみてくださいね
野菜は、他の冷蔵庫に残っている野菜でもOKだと思いますよ

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
自分もトマトクリームって何度か食べてはいますが、
そんなに頻繁には食べないソースですもんね
市販のトマトソースとか、ミートソースに生クリームを入れても
美味しくなりますよ