2015/02/16

Io Non Ho Paura(オ・ノン・オ・パウーラ)

バレンタインも終り
イタリアに関するブログネタも無くなったので
今回は、イタリア音楽を紹介しますね(笑)

以前にちょっと書きましたが、
普段というか、時々インターネットでイタリアのラジオを聴くんですが
ラジオを聴いていて
「おっ!この曲良いな!」って思った曲を紹介しますね

今回の曲は
Io non ho paura(オ・ノン・オ・パウーラ)という曲です
歌手の方は
Fiorella Mannoira(フィオレッラ・マノーラ)って方です


全然知らなかったんですが
このマノーラさんは、
イタリアの西部劇映画で活躍された女優さんらしいです

で、女優として活躍しながら
歌手としても活躍されている素晴らしい方です

しかも、女優としても歌手としても
沢山の賞を受賞されているみたいです

中でも素晴らしい賞は
イタリア共和国功労勲章
って賞も受賞されてます

さて、話を曲に戻しますが
今回の曲名の
「Io non ho paura」(オ・ノン・オ・パウーラ)の意味ですが、
「私は恐怖を持っていない」って意味です
まぁ「怖くない」って意味ですね

で、この曲をyoutubeで検索すると
マノーラさんの他の曲も表示されるんですが
他の曲も
「私は〇〇を持っている(持ってない)」って曲名がありました

まぁ、だから何だ!って感じですが
ちょっと面白いなぁ~って思いました(笑)

では、早速聴いてください
Fiorella Mannoira(フィオレッラ・マノーラ)さんで
Io non ho paura(オ・ノン・オ・パウーラ)です




今回も直接youtubeに移動するリンクを貼りますね
ブログで直接見れない方はそちらをご覧下さい
Io non ho paura(オ・ノン・オ・パウーラ)


4 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

厚みのある声ですね。
「怖くない」っていう歌は誰かに勇気を与えるために作られたのでしょうか。
私は怖くない。さぁ、あなたも勇気を出してご覧、みたいな?
マノーラさん、日本で言えばちょっとアン・ルイスっぽいって思いました。
歌ってる雰囲気は違うけれど、外見がね。

なこ さんのコメント...

今回はブログで直接聴けましたよ~
とても素敵な曲でした。
透明感とインパクトのある綺麗なアルトですね。
美人だし・・・言うことなし!(笑)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
素敵な声ですよね
歌詞の意味は、多分そんな感じだと思います
確かに、アンルイスさんって言われるとそんな感じですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
直接見れたんですね 良かったです
素敵な曲ですよね
ラジオで聞いて、これは紹介しないと!って思いました(笑)
やっぱり、デビューが女優さんなので綺麗ですよね