2015/03/01

胡桃ありました

2〜3日前に
ハーゲンダッツの「華もち」って商品を紹介したんですが
前回は、きなこ黒みつでしたが
別のバージョンの「胡桃」を見つけました

正確には「みたらし胡桃」って商品名です



今回のみたらし胡桃ですが
前回黒みつを買ったスーパーでは無くて
ドラッグストアーで発見しました

ドラッグストアー=薬局なので
意外と盲点だったかもしれませんね(笑)

さて、みたらし胡桃の中身ですが
こんな感じでした


アイスクリームがあって
その上にお餅が乗っていて
さらにその上にみたらしの蜜(餡)が乗ってます

アイスクリームの中には
小さくなっている胡桃が入ってます



胡桃が入っているので
アイスクリームを食べていると
コリコリ(カリカリ?)って食感がして面白いです(笑)

味は、
お餅とみたらしの蜜がかかっているので
みたらし団子を食べている感じですね

前回の黒みつも美味しかったですが
こちらのみたらし胡桃も美味しいです

さすがに、ニュースになって数日経ったので
なかなか売っているお店は少ないかもしれませんが
意外と身近なお店にあるかもしれないので
興味がある方は探してみてくださいね

しかし、いくら美味しいと言っても
販売中止になるくらいかなぁ〜
って思います(笑)



10 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

お餅ってアイスにしたら固くなりそうって思ったけど、
そういえば雪見だいふくもありますものね。
販売中止っていうのは需要に供給が追いつかないからなんですね。
生産量を増やしたらまた販売されるんでしょうね。
ココナッツオイルもそうだけど
テレビの影響力ってすごいですね。
昔のみのもんたの思いっきりテレビの再来かと思いましたよ。

匿名 さんのコメント...

えー!
なんで食べちゃうのよー

明日探してこようR

楽子♪ さんのコメント...

こんにちはぁ~~^^

なんかさ~ みたらし味って え~?って感じだけど、
ハーゲンダッツが マズイ物を提供するはずが無いもんね!!
きっと満足する味に 仕上がってるんだろうな。

安心して食べてみよう。

なこ さんのコメント...

えっ、またデパ地下に行ってみようかなぁ。
持って帰れないのが難点です!
近くのドラッグストアーにあるかも・・・田舎ですから(笑)

しばいつん さんのコメント...

最近、セブンに行ってないので知らなかったけど
売れすぎ商品なんですね・・・。
ドラッグストアにもあるんだ・・・。
でも3月に入ってハーゲンも高く高級品になってきましたね・・・。

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ほんと、アイスになってもお餅が柔らかいから不思議ですよ
まぁ、そんな不思議な感覚も売り上げが上がっている理由の一つでしょうね
とりあえず、しばらくの販売中止らしいですが
ほんと、テレビとか
最近ではネットの力とか凄いですよね

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
せっかく、誕生日プレゼントに買ったんですが
ついつい美味しそうなので食べちゃいました(笑)
ご自身で買って食べてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

楽子♪さん
確かに、みたらしってどうなの?って気もしますね
でも、食べてみると美味しいですよ
近くにあると良いですが
売ってあるかなぁ~?

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
前回の記事を書いて、数日経っていたので
もう売って無いと思っていたんですが、
ドラッグストアーにはありました(笑)
ドラッグストアーは盲点ですよね
探してみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
ヤフーのニュースにもなってましたよ
さすがにもうコンビニには無いと思います
まぁ、また販売再開されるはずなので
その時に買ってみてくださいね