2015/03/11

焼きおにぎりリゾット

今回もリゾット三昧という事で
冷凍の焼きおにぎりを使ったリゾットです

これは、この前テレビでやっていて
メチャメチャ美味しいって事だったので
ちょっと試してみようと思い
焼きおにぎりを買って来ました


用意する物は
焼きおにぎり
とろけるチーズ
牛乳
以上です

作り方も簡単で
電子レンジで使用出来る耐熱容器に
焼きおにぎりを入れて
そこにおにぎりの3分の2が浸かるくらいに牛乳を入れます

そして、おにぎりの上にとろけるチーズをのせます




あとは、軽くラップをかけてレンジで温めるます

この時にラップを綺麗にかけて
密封してしまうと牛乳が吹きこぼれるという事なので
ラップは軽く乗せて
空気の通り道を作る様にしないといけません

そして、レンジで2分少々温めますが
この時も温め過ぎると牛乳が吹きこぼれるので
なるべく、レンジから離れないで
チェックしながら温めるのがコツです

牛乳が温まったらお皿を取り出して
おにぎりを潰す様に(崩す感じで)混ぜます

で、完成がこちらです


ちょっと牛乳が多かったのか
見た目はリゾットには見えませんね(笑)

耐熱容器が細長かったので
その分、牛乳を入れすぎたんだと思います


中のご飯はこんな感じです

食べてみると
不思議な感じです

リゾットってイタリアンですが
焼きおにぎりを使っているので
どこか和風な感じもするんですよね

ちょっと今回は牛乳を入れ過ぎて
「メチャメチャ美味しい」とはなりませんでしたが(笑)
それでも、充分美味しかったです

次回は、牛乳をもう少し減らして作ってみたいと思います

価格:450円
(2015/3/11 22:29時点)
感想(1件)




8 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

ちょっと、彩が寂しいですね。
チーズでとろけてクリームっぽくなればいいんですかね・・・。

あとあの予約のリゾット、一度普通にやってみます。
でレビューもしときますよ。

まゆみさん さんのコメント...

普段テレビを見ないので、
なかなか話題についていけないまゆみさんです(笑
人のブログを見て、
は~、なるほど~って思っています。

いろんな食材が本来の食べ方以外にも工夫されて
面白いですね。
豆乳を使ってもよさそうですね。
私、牛乳は飲まないんです。
あれほどチーズが好きなのにね。
豆乳のほうが好きです。

あと、焼きおにぎりは自分でも作れるので
作った方が安上がりですね。

らくこ♪ さんのコメント...

こんにちはぁ~~^^

これ、見た見た!!
簡単でおいしそうで 栄養もたっぷりやね!!
やってみたいと思いつつ 忘れてたわw

牛乳もさあ、毎日飲むぞ!! って思って買うんだけど、
忘れちゃってて 毎回捨ててる・・・
確か今も冷蔵庫に・・・・
無事だったら作ってみようかな^^

心姫 さんのコメント...

私が見たのは、大福と牛乳を、
やはりチンして溶かして食べてました。
どっちもやってみたいですね~。
私牛乳大好きで、牛乳は常に冷蔵庫にあるんですが、
焼きおにぎりや、大福が無いや・・・。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
確かに、彩りは悪いですが
初めて作ったのでテレビの通りに作ってみました
今度作る時は何か彩りを添えたいですね

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
最近は、ネットで色々見れるのでテレビの存在は薄くなってますよね
自分も昔ほどはテレビを見なくなりました
焼おにぎりは自分でも作れますが
一から作るならそのままリゾット作った方が早そうですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
牛乳を使っているので栄養のバランスも良さそうですよね
ほんと、牛乳ってなかなか飲まないですもんね
残り物でもレンジで火を通すから大丈夫?かな(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
大福もやってましたね
お手軽洋風おしるこって感じでしたね
自分はリゾットがどうしても気になったので
わざわざおにぎりを買って来ました(笑)