2015/03/15

オリーブソフト

今日は「オリーブソフト」って言うものを買ってみました

名前だけではあんまり分かりづらいかと思いますが
オリーブオイルを使ったマーガリンです

オリーブオイルを使ったマーガリンってだけでも珍しいですが
個人的にもっと気になった点がありました

まずは、パッケージをご覧ください


EXバージンオリーブソフトです

まぁ、皆さんも
ご覧になったらわかると思いますが
個人的に気になった点というのはこちらです


シチリア産のオリーブを使ってあります

ちなみに
エクストラバージンオリーブオイルというのは
一番搾りの事です

一番搾りなので、
オリーブの風味が強いオリーブオイルになってます

そんなオリーブオイルをマーガリンにしてあります(笑)


とりあえず
中身を確認してみると
こんな感じでした


写真ではわかりませんが
普通のマーガリンに比べると
ちょっと黄色い感じがします

オリーブオイルが入っているので
その色が出ているんだと思います

で、
マーガリンをそのまま食べるわけにも行かないので
食パンも一緒に買って
パンに付けて食べてみました


食べてみると
オリーブオイルをパンに付けて感じで
かなりオリーブオイルの風味がします
結構、美味しいです(笑)

ただ、食べながら気になった部分もあるんですよね
それは、
オリーブオイルの風味がするんですが
それなら、普通の液体のオリーブオイルを
パンに付けて食べても一緒じゃ無い?
って事です(笑)

このオリーブソフトですが
通常のマーガリンに比べると
ちょっと割高なんですよね

それなら、普通のマーガリンを買うか
普通のオリーブオイルを買った方が良いのかな?
って食べながら思いました

でも、固形になっている事で
何か別の料理に使えたりするかもしれませんよね

オリーブソフトはまだまだ残っているので
普通にパンに乗せながら
新たな料理に使えそうだったら紹介したいと思います





2 件のコメント:

まゆみさん さんのコメント...

これは珍しい商品ですね。
企業もあの手この手でいろんな新商品を考案して
ブームを狙っているのかも知れませんね。

パッケージのデザインは素敵だと思います。
でも私ならやっぱり普通のオリーブオイルを使いますね。

固形状を活かしたものを何か作ろうと思ったら
冷たい食べ物がいいでしょうね。
リッツクラッカーに乗せてオリーブの実を乗せるとか・・

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
珍しいですよね
ほんと、変わった商品とか沢山出てますもんね
固形なのは良いんですが、
やっぱりオリーブオイルは液体が良いかもしれません(笑)