2015/03/17

トマトとチーズリゾット

先週、リゾット三昧をしようと
インスタントのリゾットを沢山買って来たんですが
いざ、買って来るとなかなか食べる機会が無くて
かなり時間が経ってからの紹介になります(笑)

先週の記事はこちら「リゾット三昧

さて、今回紹介するのは
「トマトとチーズのリゾット」です
まぁ、定番の味ですよね

販売しているのは
アマノフーズって会社です

そういえば
以前、イタリア風たまごスープを紹介したのも
このアマノフーズさんでした


今回も乾燥リゾットという事で
熱湯を注いで30秒で完成するリゾットです


カロリーも控えめで
玄米と押し麦も入っているそうです


中身は、
たまごスープと同じ様に
固形の物が入ってます


この状態でも
お米の形はわかりますね

ここに熱湯を注いで
かき混ぜながら30秒待ちます

まぁ、30秒なので
勝手にかき混ぜながら
固形の部分を砕いていると
あっ!と言う間に出来上がります(笑)

で、出来上がりがこちら


あれっ?
リゾットと言うよりは
スープに近い感じになってしまいました

ちゃんと水の量も測ったんですけどね?

フォークですくい上げてみると



水分が多いので
リゾットと言うよりお粥になってしまいました(笑)

でも、野菜とかは
トマト、しめじ、キャベツなど色々入っているし
鶏肉も入っているみたいです

食べてみると
ん?
ちょっと味が薄い感じがしました
やっぱり水の分量が間違っていたのかもしれません

味は薄かったですが
基本的な味付けは美味しいです

栄養も満点だし
気軽にお湯を注ぐだけで出来るので
かなり良い商品だと思います

今回のトマトと一緒に
「3種のチーズリゾット」も買っているので
チーズリゾットを作る際には
今回よりお湯を少なめにしたいと思います

お湯を少なめにした方が
足りなかったら後から入れれば済む事ですもんね(笑)

価格:216円
(2015/3/17 22:52時点)
感想(2件)




6 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

これって手の平サイズのですよね。
アマノフーズってCMでナスのこういうのがあったような・・・。
たくさん買っておいても良さげなのでいいですね。
今度探して見ます。

まゆみさん さんのコメント...

お水の量も測ったのに?
最初は少なめに入れて、後から足すのがやっぱり正解のようですね。

食料がな~んにもなくて
腹減った~、メシメシ! ってときに
これさえあれば30秒でメシにありつけますね(笑

心姫 さんのコメント...

これはまた、お手軽ですね~。
私が作る押し麦のスープは、
押し麦入れ過ぎで、完全なリゾットと化しています~。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
そうですね、小さな手の平サイズです
ちょっと賞味期限まで見てなかったですが、
多分長期保存は大丈夫だと思うので
沢山買って置いておくといいかもしれませんね

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ちゃんと測ったんですけどね
少しずつ入れて行った方が良かったですね
30秒で簡単に出来るので
ちょっとした小腹が空いた時とか便利ですよね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
押し麦は水分を吸いますからね
水の量って難しいですよね
これは、お湯を注ぐだけなので
簡単にリゾットが食べれます