2015/03/09

リゾット三昧

今回は、レトルトのリゾットの紹介です
色んな種類が売ってあったので買って来ました

一つは、
以前から紹介している
落合シェフ監修の
「予約でいっぱいの店」シリーズです


他にも、
お湯を注ぐだけで出来るリゾットが売ってあったので
そちらも二種類買って来ました

今回は、
予約でいっぱいの店の方を食べてみました


なすとベーコンのポモドーロリゾットです

ポモドーロ(Pomodoro)とは
イタリア語で「トマト」の事です

なので、トマトソースがベースのリゾットになってます

作り方は前回と同じ様に
付属のご飯の上にソースを乗せて
電子レンジで温めるだけです


こちらの冷たいご飯を温めて
フォークなどでかき混ぜるとこうなります


結構、なすが大きいです
ベーコンも入ってましたが
小さく切ってあるので写真では分かりませんね

味は、
シンプルなトマトソースって感じで美味しいです

個人的には、
以前紹介した「ズワイガニのリゾット」より好きです(笑)

シンプルであっさりしているので
他の料理と一緒に食べても邪魔しない味です

今回の予約でいっぱいの店シリーズもオススメなので
お店で見かけたら買って食べてみてくださいね

価格:302円
(2015/3/9 23:01時点)
感想(0件)






2 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

前に紹介していたリゾットでさえまだ食べてないですよ。
あれって、あたため機能ではダメって書いてあったけど
なんででしょうか・・・。
うちのレンジはダイヤル壊れてて温めしかできないんですけど、
ちゃんと作れないのかな・・・。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
温め機能ではダメなんですか?
普通に温めるだけで出来るんですけどね
一度確かめてみると良いんですが、
でも、失敗したら大変な事になっちゃいますよね